※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初産の41週目で明日入院し、誘発分娩の準備中。陣痛が来るまで1人で病室で過ごす不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

今日で41週0日の初産です!
誘発分娩された方、本格的に陣痛くるまで病室でどうやって過ごされていましたか?
明日から誘発するため入院します。
明日はバルーン入れるのと内服、明後日から点滴の予定です。
家族はみんな仕事だし、いつ陣痛くるかわからないので陣痛くるまで付き添いなく1人で過ごす予定です。
すぐ陣痛につながればいいけど、そうじゃなかったら陣痛くるまで1人で暇だなーと思いまして…
体動かすにもずっとスクワットとか体操してるわけにもいかないし…
経験者の方、経験談等教えてください!

コメント

nnh

個室だったのでテレビを見たりケータイでYouTube見たりママリで出産報告カテゴリ見たりしてました(*´・∀・)

  • ゆか

    ゆか

    個室だとテレビとかも気兼ねなく見れていいですね!
    私も個室だといいなあ…

    • 10月30日
きこな

私も個室だったので最後の1人時間だと思ってのんびり過ごしました!
産まれてからのやることリスト書いたり、里帰りだったので旦那との2人の時間を!と思って病室でしたが一緒にゆっくり食事したり(^∇^)

  • ゆか

    ゆか

    確かに1人の時間はもうしばらくないですもんね!
    産まれてからのやることリスト作るのいいですね!

    • 10月30日
雷注意

同じように40週5日で入院しました✨
陣痛室ではずっとスクワット、足踏みそしてたまに外に出て階段の上り下りしてましたよ😂
助産師さんにも「いいよいいよー!がんばって!」と褒めてもらいました。笑
やはり動くと陣痛が起きやすくなるみたいです🙋‍♀️

私もひとりだったのでまあ暇でしたよ💦
動いて疲れたらスマホ見ながらダラダラ…
っていうのを3日繰り返して4日目の夕方にやっと生まれました😂

ゆかさんはもうちょっと早く赤ちゃんに会えますように♡
ファイトです!!!

  • ゆか

    ゆか

    4日目とは赤ちゃん粘りましたね😵
    頑張って出来るだけ動くようにします!

    • 10月30日
syak

私も促進剤、誘発剤両方使い2日後に生まれました!
入院中寝てるより、座ったり四つ這いになってる方が良いみたいですよ。
時間がある時は助産師さんに言われて院内をお散歩してました。

  • ゆか

    ゆか

    ベッドがあって1人だとついゴロゴロしてしまいそうです〜😅
    やっぱり体は起こしておいた方がいいですよね!意識します!

    • 10月30日
YR'mama🌹

私も2人目が予定日より1週間超過で
点滴の促進剤で出産しました😌

10時30分から点滴開始
11時に破水、それから生理痛ほどの
痛みを感じてましたが、あんまり
痛くなくて、ぼーっとしたり
助産師さんと笑って雑談などして
過ごしてました🤣🤣

15時から本格的に痛くなり
17時40分に無事出産しました😉💓

私も2人目とは言え、1人で陣痛を
耐えてたので寂しかったですが
助産師さんはさすがプロなので、
不安を与えないようにしてくれて
とても安心して出産できました😌

私なんかが出産できたので
ゆかさんも無事に可愛い赤ちゃんに
会えますよ、大丈夫😌💓

呼吸をしっかりして赤ちゃんに
大丈夫だよーと声をかけて
あげてください❤きっとうまく
出てきてくれますよ!
安産でありますように。。
頑張ってください☺️応援してます!

  • ゆか

    ゆか

    あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😊

    • 10月30日
☆ちゃん☆

2人促進剤にて出産しました。
私は病室ではなく2人とも分娩室で、尚且つ点滴で片手はあまり自由に出来ずだったので、ひたすらケータイ触ってました。そのうち充電切れしましたが…。漫画読んだりもありました。
分娩台にて陣痛待ちだったので、縫い物したりゲームしたり、ひたすら寝る方とかいたみたいですよ。

もうすぐ会えますね!
ステキなお産になりますように♡♡♡

  • ゆか

    ゆか

    分娩室で片手自由にできないとケータイ触るくらいしかないですよね💦
    漫画いいですね!
    縫い物とかゲームとか、けっこうみなさん自由に過ごされてるんですね!参考になります!

    • 10月30日
m.a

私も本日で41w0dで明日から入院です!
アドバイスでもなんでも無くてすみません😖💦全く同じでしたのでつい😖

促進剤打ったら明日中に会えるのかと思ってましたが…2日〜10日かかる場合もあるんですね!!
ゆかさん、お互い頑張りましょう!😭✨

  • ゆか

    ゆか

    一緒ですね〜!!!
    促進剤の効き方は本当に人によるみたいで、すぐ効く人もいれば全然な人もいるみたいです………😓
    私は内服スタートなのもあって、少なくとも2日はかかると思っててねと言われてます💦
    でも、もう少しでベビちゃんに会えますね💕お互い頑張りましょう!!!

    • 10月30日