※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近眠気が強く、朝寝や昼寝が続いています。家事が終わると眠くなります。眠りつわりなのか、ただ疲れているだけなのか気になります。

今日から8カ月になります。
最近やたら眠くて朝寝、昼寝してしまいます。
朝は5時半か6時には起きて、夜は早ければ21時、遅くても12時には寝てます。
だいたいいつも朝家事が落ち着いたら眠くて横になってしまいます。これは眠りつわりなんでしょうか?ただ疲れやすいだけなんですかね?

コメント

doru pipi

私も妊娠中は眠くなりやすく1人目の時は眠くなったら寝るようにしていました!
現在二人目を妊娠していて1人目の時のように好きな時に寝ることは出来ませんが、娘の昼寝のタイミングで寝るようにしてます(*ˊ ˋ*)
妊娠中は疲れやすいですし、何より眠くなるのはお腹の子がママに休んで欲しくてそうさせていると聞いたことがあります!
眠い時は無理せず体を休めてください(*´v`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疲れやすさなんですかね😂夜中に2.3回はトイレに起きるので、睡眠が浅いのもあるかもしれません💦なるほど、赤ちゃんからのサインなんですね😊眠い時は我慢せずに休むことにします✨コメントありがとうございます!

• 10月30日
min

私もかなりと言っていいほど寝てました!!
もともと、眠気に弱いタイプで、
妊娠前もすぐ寝落ちしちゃうタイプだったんですけど、妊娠してから
更に睡魔倍増(笑)
でも、寝られるなら寝といた方がいいって言われていたし、お腹がもっと大きくなってくると苦しくて寝られなくなります。今のうちですよっ!!
お身体大切に元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに祈ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠6カ月までは全然昼間は元気だったので、中期に入り急に眠くて仕方ないです笑
    確かにさらに今後お腹が重たくなってきたら寝苦しくなりますよね💦今のうちにたくさん寝られる時はゆっくりします😊
    コメントありがとうございます!

• 10月30日