※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみ
子育て・グッズ

男の子が長時間寝ることに喜びを感じている母親が、寝かしつけの時間や授乳後の睡眠についてアドバイスを求めています。

あと1週間で2ヶ月になる男の子です!昨日初めて5時間、今日は6時間寝てくれました!今まで長くても4時間ですごくたまにだったので2日連続で嬉しかったです!このまま長く寝れるようになってくれるといいなと思っています!20時〜21時くらいに寝かしつけて2時〜3時くらいに起きて授乳してその後は寝なかったり寝ても2、3時間です。ある程度まとまって寝るようになってきた頃、①寝かしつけの時間②長時間寝た後の授乳後寝るか、寝るとしたらどのくらいか、教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

①20:00お風呂
20:30 ミルク
21:00 就寝
8:30 起床 です!
息子も1ヶ月過ぎたあたりから夜は起きなくなりました😊
②なので朝起きたあとは全く寝ず、寝たとしても朝寝30分夕寝30分ほどで、あとはずーっと抱っこマンでギャン泣きです😭笑

  • いとみ

    いとみ

    ありがとうございます!
    10時間以上寝てくれるのはいいですね!うちはまだ一度起きるのでその授乳後がなかなか寝つかなくて、、。その代わり昼間はほとんど起きてるんですね!でも抱っこマンだと家事などできなくて大変ですよね(;_;)うちは昼間は授乳間隔があまり空かなくなるので大変です(;_;)お互い頑張りましょう!

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    その夜間授乳1回がなくなれば、ママもかなり楽になりますね😊

    息子も昼間の授乳間隔は2時間ほどです😭
    プラス黄昏泣きが始まったので、なるべく午前中に家事終わらせて、夕方からは黄昏泣きの臨戦態勢です😂

    • 10月30日