※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

43日目の男の子は抱っこしていないと泣きます。お昼寝は添い寝なら1時間可能。お風呂中は泣くが、機嫌よく起きる日も近いかも。

生後43日目の男の子を育ててます(^ ^)皆さんの子供は起きていて抱っこしていないとき泣かずにいれますか?うちの子は布団やバウンサーに乗せても5分ぐらいで泣き出します💦お昼寝も添い寝なら1時間ぐらいはするのですが、1人ではすぐ起きて泣いてしまいます(´・_・`)お昼はだいたい抱っこしてます!旦那の仕事が遅いので今日から1人でお風呂に入れているのですが、私が洗っている間脱衣所でギャン泣き、出てもギャン泣きで😂もう少ししたら1人で機嫌よく起きてられるようになるのでしょうか?皆さんはお風呂のときどうしてますか?

コメント

ままり

上の子と先に入って洗っているあいだは脱衣所で寝かせていますが)バウンサーでギャン泣きする時もありますよ。

2、3分で急いで洗って入れています。出る時はバスタオルでくるんで自分はパンツとブラジャーで赤ちゃんを着せています。

旦那は毎日遅いので、週6一人で入れています。

でも2ヶ月くらいからたまにゴキゲンで待っているときもありますよ。

  • えりえ32

    えりえ32

    コメントありがとうございます♡上の子もいたらもっと大変ですよね💦でも8歳やからもうしっかりしてますかね😊やっぱりお風呂は大忙しですね😅うちもそのぐらい1人で入れなきゃいけないです!やっていくうちに慣れてくるとは思うんですが。。ご機嫌で起きていてくれる日を楽しみにしときます!!

    • 1月9日
まめ

だんだん1人で遊んでいられる時間ができてきました(^_^;
まず、生後2ヶ月くらいで自分の手をじーーっと見続けてました(^o^)
それからだんだん音の鳴るおもちゃとかに集中してくれたり…
でももっても20分くらいですが(^_^;
お風呂で脱衣所で待たせるとき、未だに泣かなかったことはないです(*_*)

  • えりえ32

    えりえ32

    コメントありがとうございます♡そうなんですね!!たまにバウンサーに乗せてたらニコニコしてるときあるんですけど、すぐオギャーってなります😅20分大人しいだけでありがたいですね!脱衣所はやぱ不安なんですかね。。

    • 1月9日
ポメミ

うちの子も日中抱っこしてないと泣いてます💦
最近は泣いててもハイローチェアに乗せて少し様子を見てると1人で30分位は寝てくれるようになりました(^^;;

うちも旦那の帰りが遅いので1人でお風呂に入れてます。
前は脱衣所で待たせて先に私が洗ったりしてたのですが、やはり大泣きしてたので、1ヶ月後半位からアップリカのお風呂チェアに寝かせ浴室で待たせてます^_^
寒いので入浴前に浴室暖房をかけてます。

お互い機嫌の良い時間が長くなる日を気長に待ちましょう(^^;;

  • えりえ32

    えりえ32

    コメントありがとうございます♡すごーい!泣いてて置いたらもっとギャン泣きになりますー😭お風呂チェア!!見てみます(^ ^)はい、気長に頑張りましょう😊

    • 1月9日
みおりんママ

子供はなくもの!
って言われるけど気になりますよね󾌱
あたしも最初は気にしてたけど、4ヶ月くらいから、呼吸が出来ないほど泣かなければいいや。
になりました(笑)

  • えりえ32

    えりえ32

    私も最近ほっといて家事してます(^ ^)ただアパートやから大丈夫かなーって思ったり😗泣きすぎてオエッてなるときあります😅

    • 1月9日