コメント
ママリ
息子も同じく少しでも車中で寝るとお昼寝しません😭
なんとかして車中で寝かさないように、大声で歌う、体を触って起こす、拍手するとか(笑)してますが、もし寝ちゃってお昼寝しない場合は普通に夜寝る時間まで起こしておきます!眠そうにしても、騙し騙し遊んだりテレビ見たり、、、
はじめてのママリ🔰
1歳だと睡眠リズムは安定していないと思うので帰りは頑張って起こすか、寝てしまったら車で少しドライブして30分くらい寝かせる。
その後昼寝は無しで夕方17時までなら5分10分寝かせて19時頃布団入るだとどうですか??
まだ朝まで寝るのは難しいと思うので夜中目が覚めるのは仕方ないのかな〜と思います💦
家だと昼寝しないのはウチも同じで車でしか寝なかったので一緒にのんびりしてました!
-
りんご
車での睡眠時間を少し長くしたら夜まで起きてられるかもしれないのでいいですね!
16時以降に少しでも寝ると夜22時ごろまで寝なくなっちゃうんです😭
いつもは家で2時間ほど昼寝してて、夜は夜通し寝るんですが、車で少しでも寝ちゃうと家では寝なくて💦
諦めて車で長めに寝かせるようにします!
ありがとうございます😊- 10分前
りんご
やっぱり少しでも寝ちゃうと寝ないんですね😭
分かります、めっちゃ声かけてますが眠気には勝てず寝ちゃってあぁぁぁってなります😂
夜は何時ごろ寝てますか?
ママリ
わかりますーーー😂後半は揺らしても大声出しても意地でも寝るぞっていう意思を見せつけてきます😂
大体いつも20時〜20時15分くらいです💤
りんご
寝る時間一緒です!
夜中起きちゃうなら20時まで起こしておいて朝までぐっすり寝てくれるほうがいいですかね🥺
今度試してみます!
ありがとうございます😊✨