※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが喘息持ちの方いますか?園を休ませる基準教えてください。はっ…

お子さんが喘息持ちの方いますか?
園を休ませる基準教えてください。

はっきり診断されたわけではないのですが
喘息気味かもと言われました。
一昨日から咳、鼻水がではじめて
大体風邪引くと夜中咳でおきるので
今回もそのパターンかなと思っていましたが
あまりにも咳がひどく、また呼吸も早く
しんどそうでしたので
昨日の朝イチ病院連れていきました。
風邪からの喘息気味になってるかもと言われ
カルボシステインとモンテルカスト、貼るテープを
処方してもらいました。
昨日1日は食欲もあまりなく、ゴロゴロしていたり
夜中寝れてないこともあってお昼寝をしていました。

今日の夜中は薬のおかげなのか
ほとんど咳もなくぐずることもなくぐっすり寝れて
朝もいつもと同じぐらいの量のご飯を食べれて
昨日はおもちゃで遊ぶこともできないくらいだったのですが今日は朝から遊べていますが
やっぱりきつそうな感じはあります。
今日も念のため休ませるのですが
症状的にどのくらいで休ませるべきか
ご相談させていただきたいです。

コメント

no-tenki

今日休ませて良かったと思いますよ。
昨日のその状態から今日の夜中寝たとしても、完全に回復してないので今日1日の様子と、今日の夜から朝にかけての様子から、問題なく落ち着いたら明日通っても良いと思います。
ですが、寝れるしご飯も食べれるけど
咳や鼻水が一昨日に比べても落ち着いてない感じであれば、もう1日休ませてからでも良いかと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    やはり完全には回復はしていないですよね。
    今の時点で鼻水はほとんど出ていなくて咳がちょっと出てるけど長引く感じではないです!!

    普通にプールとか外遊びとかさせてもいいんですかね?😭
    すみません
    先生にきいたらよかったのですが
    動転していて聞けずで😭

    • 1時間前