※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
子育て・グッズ

上司が育休中の女性に「気楽でいいな」と言い、女性が怒りを感じた。上司は謝罪したが、女性は納得できず返信を辞めた。男女の脳の違いや子育てに対する理解の違いについて悩んでいる。

愚痴です。長めです。。カテ違いかも。

先日、とあるきっかけで上司♂(既婚、子供あり)の車に乗せて家まで送ってもらうことがありました。
私の他に同僚♀(未婚)も乗ってます。
色々会話していたんですけど、、
その中で今育休中のわたしに対して、気楽でいーなーっと言ってきました。え?と耳を疑いました。
毎日毎日、意思疎通のできない子供といて24時間休みなく育児してるのに?気楽になれる時なんてほぼないけど??😠
言い方もなんか腹立つ言い方で、怒りで体が震えました。
ただ、他の同僚もいましたしこの子には関係のない話なのでその場では気楽じゃないですよ、くらいに言って終わりにしました。
でもその後、上司にラインをしたわけです。
でもラインをした結果、謝りの言葉はありましたけど、俺も子育てはしてるから大変さは理解してるつとり!みたいな感じで入ってて、だったら気楽だねーなんて仮に思っていたとしても!言えるか?と余計と腹が立つ方向に向かっていったので返信するのを辞めました。
既読無視です。
所詮、男と女、脳の作りは違うし生むのは女、基本子育てしてるのも女。
子育てに理解も100%できないとは思います。
そして何気なく、まぁ悪気もなく言った一言だと私も思いますが、それが彼の本音ですよね。

コメント

おったまげ

そいつが自分の旦那じゃなくてよかった!と思いましょう😚❣️笑

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ですねー。奥さんと子供さんが気の毒です!!🤧

    • 10月30日
こすけ

上司たるものが部下に配慮できないなんて器の小ささが感じられますね。ちょっと何気なく言った一言で相手の気を悪くさせる、これ反面教師で自分もきをつけなきゃなって思わせられました。こいつはそういう人間だと思ってこれから接していかれるのがベストですよね😕

  • ✬✬✬

    ✬✬✬

    ほんとですよねー。。
    わたしも気をつけたいと思いつつ、もう今後子育ての話はしないと思いましたねw

    • 10月30日
  • こすけ

    こすけ

    グッドアンサーありがとうございました🙇
    その上司の方はそれでよく人の子の親がつとまるなと思いますね🙄💭
    腹たちますがそんなやつもいるんだと勉強になりました😓

    • 10月30日