※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
お出かけ

助けて下さーい😭😭明日、家で持ち込みご飯に誘われました。人数は女の人…

助けて下さーい😭😭
明日、家で持ち込みご飯に誘われました。人数は女の人が4人、子ども5歳までが10人ほどです。

Aさん、鍋と大学芋
Bさん、ノンアル
Cさん、おかしとジュースと唐揚げ

だそうです。デザートやケーキとかも考えましたが、女の人なのでもう食べ物やお菓子は足りるかな?と💦😱
あとは持って帰る様にお菓子の詰め合わせとかしか思い浮かばず😥
あとは何かありますか??

コメント

Hiiiina

鍋や唐揚げなので、サッパリしたマリネとかお漬物、フルーツとかアイスとかですかね😊

• ひなぴ

ひなぴ

アイスは思ったのですが、冷凍庫に入らなければ申し訳ないので、フルーツとか考えてみます!!🙌

• 10月30日

子供用に小さめのおにぎりとか
どうですか〜🙂?

• ひなぴ

ひなぴ

おにぎりいいですね!
    娘は鍋が苦手なので、おにぎり沢山持っていきます!!

• 10月30日
のりのりの

個人的にはおにぎり食べたいです(笑)

• ひなぴ

ひなぴ

鍋でもご飯食べたくなりますよね~😁✨
    おにぎり作ります🙌

• 10月30日
かか

おにぎりだと鍋のシメに雑炊かうどん用意してたら気まずいのでサラダやフルーツにします(*^^*)

おにぎりは子供用で小さめのやつを15個とかならいいかなーって思います(*^^*)

• ひなぴ

ひなぴ

シメはうどんって言ってたので、子ども用におにぎり持っていきます!
    あとはサラダとかフルーツが無難ですね😆

• 10月30日
ゆず

私もおにぎり食べたいです!!(笑)

• ひなぴ

ひなぴ

鍋でもご飯系食べたくなりますよね😁

• 10月30日

自分はおかしとケーキは別物だという考えなのでケーキとかプリンとかスイーツ系にします(^ν^)
最後にコーヒー飲みながら食べたいです(笑)
持ち帰りのおかし詰合せも子供達喜びそうだしいいですね✨✨

おにぎりはもしかしたら潔癖の人もいるかもしれないし、市販のを買うならありかなー😂💦

• ひなぴ

ひなぴ

食後のデザートは別腹分かります😁
    プリンとかなら食べられなくてもお持ち帰りできるしいいですね🙌

おにぎりは考えれば潔癖の人もいるんですね🤔参考にさせてもらいます!

• 10月30日
きゃりー

私ならサラダ(大人用にグリーンサラダや子ども用にポテトサラダやマカロニサラダ)とデザートやフルーツにします。

それだけ人数いればかなりの量が必要なはずです。
うちの子もうすぐ5歳ですが、食べる子は小食な大人と同じくらい食べるので、結構量いりますよ。

パーティやるときは、
いなり寿司、お花の形の卵焼き、チキンナゲット、フライドポテト、小さいおにぎり、ポップコーン、サラダなど用意します。

• ひなぴ

ひなぴ

5歳くらいになれば沢山食べるんですね😊4、5歳が3人位いるのできっとモリモリ食べるかもです!参考になりました🙆🙆
    パーティーの時は色々と作られるんですね!😁

• 10月30日
てんこもり

子どもが自分で取って食べれるように巻き寿司と、
あとはケーキやゼリーですかね!(^^)

• ひなぴ

ひなぴ

巻き寿司も子どもは食べやすいですね😁
    ゼリーも食べられなくてもお持ち帰りできるからアリですね🙆🙌

• 10月30日
彗

食べものじゃないものとしては私は提案して通った上で使い捨ての容器と割り箸、スプーンフォーク、そしてデザートでコスパがいいロールケーキかなw
集まるときの片付けが大変なのが誰かの負担になるので、友人宅で集まる時は使い捨ての容器にしてます!
100均で可愛いパーティー用のやつとか✨
お子さん達が小さいと軽いやつはこぼしちゃうかなあー…😢

• ひなぴ

ひなぴ

片付けは負担になるかもだから、使い捨てもアリですね🙋ちょうどハロウィンだし😁

コスパよしのロールケーキもいいですね!ありがとうございます😊✨

• 10月30日