※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が奇声を上げて寝なくなり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます。
つい最近からよく奇声を上げます。。
どーすればいいか分かりません。。
急に1人でも寝てくれなくなって
大変てす

コメント

かな

おはようございます
うちも、この1週間で奇声をあげます!!
前までしてくれていた、クーイング?のお話はしてくれなく、
ウキャー、ワーーー  等々、叫んでいます…😅
お話する声出しの勉強をしてるのかなー、なんて呑気に考えてましたが…

もっぷ

すごくわかります!
うちの娘もここ最近の叫びが本当にすごいです、、。
どこからそんな声がでているのか不思議なくらいすごい声量です。
声をだすのを楽しんでいるのかなんなのか、、

xxx

私の息子もすごい奇声をあげます😂

自分の声が面白いのかなあ?と思ってます💦

ゆいママ

うちもです❣️💦
本当にある日突然😢😂
異常なまでに、キャッキャから始まり、キャー‼️って言うのではじめはニコニコしながらだから成長したのかなと思っていましたが、息継ぎして助走をつけてまでも腹筋に力を入れながら精一杯叫ぶので、逆に成長発達に問題があるのか心配になり、相談しようか悩んでいたところでした💦うちの子だけじゃなくて安心です😭

• ちびすけ

ちびすけ

結構な力入ってますよね😭
    甲高い声で凄く叫んでるから心配に
    なりますよね。
    みんな通る道みたいなので良かったです!

• 10月30日

うちも機嫌が良いとキャーって奇声を上げてます。
たまにかすれ声の幼稚園生とか見るので、そうなっちゃわないか不安です(´+ω+`)

ポン

うちの娘も奇声をあげるようになりました。はじめは楽しんでるみたいだったので放置してたら機嫌悪い感じの奇声に…とりあえず顔の表情で機嫌良さげの時は放置(余裕あれば一緒に遊ぶ)、機嫌悪い時の奇声は抱っこして落ち着かせる(娘は下ろすときにぐずらなければok)で対応してます。
機嫌悪い時の奇声は、殺されるー!!って感じの奇声なのでご近所の耳👂が気になります😭
好きなようにさせてるので、近々ご近所にお菓子でも持って挨拶しないとなーと思ってます😂

声を出すのに腹筋で便秘解消!体力消耗で夜中ぐっすりを密かに期待してます笑