※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、赤ちゃんのミルク量や家事と育児の両立について相談しています。

生後2ヶ月の完ミです☻
最近夜は結構寝てくれるようになり
夜中に1回起きるか朝まで寝てくれるかです!
でも寝かしつける時間はいつもバラバラです( ;∀;)
10時とかに寝たり12時に寝たりもっと早かったり、、、
ミルクはだいたい1日に120×6です!
たまーに140あげることもあります☻
昼間はたまに3時間持たないこともあり2時間とかで
あげてしまうこともあります!

最近、指しゃぶりや画面を目で追ったり笑うことが多くなったりできることが増えて嬉しいです!

ですが、私自身子育てで精一杯で里帰りもしてたこともあり里帰り中は親に頼ってたこともあり今ご飯洗濯などうまくできず帰ってきて3週間ぐらいですがまともにご飯が作れてません。だめな妻だと思います(´;ω;`)


生後2ヶ月ぐらいの子を育ててる方
赤ちゃんはどのぐらいミルクのみますか?
子育て家事両立できてますか?

コメント

deleted user

おはようございます!
毎日お疲れ様です!
私も2ヶ月の赤ちゃんのママです(^^)/
ダメな妻なんかじゃないですよ!
私は、里帰りしなかったので、
2ヶ月経ってようやく、
家事をするようになりました(・・;)
それまでは、旦那の協力があり、
私は、ほぼ洗濯しかしてませんでしたよ…
ご飯は、旦那が飲食店で働いているので、朝昼はほとんど用意していなくて、夜も9割旦那が作ってくれます😭💕
情けないですが、今はこれが精一杯ですし、私も来月から働くので、お互い様だと思ってくれてます(><)
混合ですが、ミルクをあげるときは140あげてます!
でも、だいたい残してしまいます…
成長が目に見えてきて嬉しいですよね(*´˘`*)♡

えリか

おつかれさまです˖✧
私も生後2ヶ月の女の子、ほぼ缶ミです。
ぴぴぴさんとほとんど同じです!
私も寝かしつける時間帯バラバラです( ´_ゝ`)笑
ミルクは気分なのか少なくて70多くて130ですがだいたい100かな〜て感じです。1日6〜7回。汗
指しゃぶりもして目でキョロキョロ追ってくれます♡
私も、里帰りしたのですが、両親に頼ってご飯も洗濯もしていませんでしたσ(^_^;)
私もご飯なんかまともに作ってませんよ!
卵焼きと納豆とかです!笑
子育てには手を抜きたくないのでご飯は手抜きします!
威張って言うことじゃないのかもしれませんが、パパも娘にメロメロなので理解してくれてます。笑
ダメな妻じゃないですよ!
頑張りましょう٩(´⌒ω⌒`)و