※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

26週の辺縁前置胎盤と逆子状態で不安。治る可能性ありますか?

ただ今辺縁前置胎盤で出血があり自宅安静中です。子宮も双角子宮で逆子ちゃん状態です。このままだと帝王切開で大きい病院に転院の可能性もあると説明されました。上の子もいるし出来れば転院は避けたいですが、26週なら前置胎盤も逆子ちゃんも治る可能性はあるのでしょうか?不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ

可能性としては、前置胎盤も逆子も26週だと治る可能性はありますが、双角子宮ということで、普通の方より子宮が狭く可能性は低いほうかもしれないですね😭
でも双角子宮の人は流産しやすいですし、ここまで頑張ってくれたならあとはカイザーになっても覚悟を決めるしかないですね!頑張ってください!

• あやち

あやち

返信ありがとうございます✨そうですよねー、覚悟を決めておいた方が良さそうですね。1人目が安産だった為余計に下から産みたい思いが強くて。ありがとうございます!

• 10月30日
くま

回答になってないのですが私も今辺縁前置胎盤で、警告出血もあり転院して安静入院中です。。

初めは個人病院より建物も古くご飯も地味なので嫌でしたが、ハイリスクの妊婦さん同士お話できたり、何かあった時にすぐに対応してもらえる設備も整っているので心強いと思っています。

やっぱり上の子と離れるのは寂しいですが😭

看護士さんのお話だと30週過ぎてから前置胎盤も逆子もなおった人もいるみたいなので、お互い治る事を祈りましょう😣

• あやち

あやち

返信遅れてすみません!入院されてるのですね!たしかに大きい病院は安心ですよね。
    少しずつ無事に赤ちゃんが生まれてくれるなら帝王切開も受け入れなきゃと思うようになりました!転院も安全なら!ありがとうございます!お互い無事に赤ちゃん育って生まれてきてくれるといいですね!

• 11月6日