※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後13日の娘がうんちが少なく、苦しそうにしているので病院に行くか迷っています。初めての育児で不安です。

生後13日の娘を完ミで育てています。
2日前から1日にうんちが1回しか出ていません(><)
綿棒浣腸も1日1回していますが、
私のやり方が駄目なのか出ません。
たまにミルクを飲んだ後、苦しそうにする事があるので
今日病院に連れて行こうかと思うのですが、
そのぐらいでとか思われないですかね😭??
初めての育児で何もかも慣れなくて心配です(><)

コメント

ポリンキー△うすしお味

うちも1日~2日に1回でした🌟3日でてなかったら綿棒浣腸してました~(^^)1日1回出てるなら大丈夫みたいですよ!
気になるならミルクの種類変えたりして対応してみて下さい♪

  • みあ

    みあ

    そうなんですね!!
    ミルクを変えてみるのもいいと聞いたので昨日違う種類を買って試していますが、まだ変わりないかな?と思います。
    もう少し様子見てみます。

    • 10月30日
deleted user

そういうペースの子なんじゃないですか?明らかに様子がおかしいとかミルクを飲まないとかじゃなければ1日1回出れば十分ですよ!うちもそうでした。むしろ1回も出ない日もありました。綿棒浣腸をしても出ないのはまだうんちがそこまできてないからでは?

あと、便秘対策なら綿棒浣腸ではなく、まずのの字マッサージや足の体操ですよ!

でも、心配なら病院に行ってもいいと思います。

  • みあ

    みあ

    新生児の頃はもっと出るもんだと思ってました(><)
    1日1回出てれば十分なんですね!
    もちろん、マッサージも足の運動もしています。
    もう少し様子見てみます。

    • 10月30日
なお

わたしも初めての育児を完ミでしています😊
同じくらいの時は、少しでも不安な事があれば産院や、区の保健師さんに電話しまくってました 笑
病院連れてくの全然大丈夫だと思います😊
出張助産師さんなんかにも頼りましたよー😊

Reimama

ミルクの子はそんな感じですよ🙆‍♀️
お腹のマッサージとかしてあげてください🙌

deleted user

1人目が完ミで排便が2.3日に1回でした💦
すこやかを飲ませてたんですが、はぐくみに変えたら毎日出るようになりましたよ!