※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

旦那が頭が大きいですが、遺伝の影響でしょうか?健診で胸囲より頭が大きい場合、異常があるかどうか心配です。

予定日より1か月ほど早く産まれた小柄女子です。

体重6.3キロ
身長63センチ
頭囲43センチ
胸囲38センチ

健診で胸囲より頭が5センチも大きかったです💦
旦那が頭デカイですが、遺伝の許容範囲でしょうか??
それとも何か異常ありますでしょうか??😱

コメント

みぃ

ないと思いますよ。
心配なら先生にきいてみるといいですよ!何かで受診したついでに!

• ゆら

ゆら

いつも混んでる病院で、いつもせかせかしてた、とても聞き辛く質問するとイライラされるので他のこと聞くので精一杯で聞けませんでした💦
    次からかかりつけ変えるのでその時にきいてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
ゆか

うちは標準体型で、6ヶ月健診の時測ったら頭囲46センチでした(^^;)
夫が頭大きいので遺伝かなあと思ってます😳

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!
    ちなみにその時の胸囲はいくつか覚えていますか??普通は胸囲のが大きいらしくて、うちは頭のが5センチも大きいので、明らかにバランスがおかしいです🤣笑💦

• 10月30日
はるしゅんママ

うちの息子は産まれたとき38センチで胸囲32.5でした!
1ヶ月検診で頭位41.2、胸囲40.3で大きいため、大学病院紹介され今でも通ってます。
でも特に異常なく大丈夫でした!
変にぼこっと突起してたりすると水頭症の危険ありますけどそうでなければ遺伝かと(*´∀`)
我が家旦那も私もでかいので(笑)

• ゆら

ゆら

それは心配でしたね😭
    何もないとわかり良かったですね✨
    産まれて2ヶ月くらいまでは頭のが大きくても正常らしいですが、その後胸囲の方が上回っていくようですね!

うちはなぜか頭がどんどん成長してます🤣💦💦

• 10月30日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

我が息子は既に小学生と同じ頭の大きさです(笑)おかげで赤ちゃん用の帽子は一回も被れることなく終わりました😂😂
    お互い脳みそ詰まってること祈りましょう(笑)

• 10月30日
  • ゆら

ゆら

それはすごい😳!
    男の子だから、きっと身体も大きくなりそうですね😊✨✨

うちは女の子で小柄で頭でっかちなので、可哀想だなーって感じです🤣🤣笑 デカイ分、賢くなるよう祈りまーす😝
    コメントありがとうございました💕

• 10月30日