※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

薬の営業のお仕事について、休日や給料、残業、人間関係、若手社員の有無について教えてください。

薬を家に置いといて使った分だけ支払い、交換などの営業のお仕事されてる方いますか?旦那さんでも!

休日はちゃんとしっかりあるか
お給料はどうなのか
残業などあるのか
(その会社によると思いますが)人間関係
若い人はいないのか

わかる範囲で教えていただきたいです!

コメント

ぴーちゃん

その製薬会社によりますね😅
私2ヶ月だけやったことありますが、私のいたところはノルマがない分給料は安かったです😅でも新規契約して貰えばプラスで給料になりました!
残業などは本人のやる気次第ですね😅
訪問も電話も、いつどのくらいするのかは本人次第なので!
仕事時間内だと、ほかの人も仕事してるからなかなか電話は繋がらずでした😅
割と入れ替わりが多かったり転勤もありましたよ!

• r

r

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月30日
はなmama

置き薬ですよね?
主人が昔やっていました。
カレンダー上は休日はありますが、実際は土日もちょこちょこ出てました。
きっちりしたノルマではないですが、目標的なものがあるので、それに達してなければ出てました。
そこでお給料が出れば良いのですが、営業職なので、それもなく。
精神的にも辛くてやめました。
営業が終わってから事務仕事なので、残業もけっこうありました。
給料は基本給は決まっていたので、最低限毎月決まってはいます。
それ+能力給なのかな??

個人のお宅なので、人柄も必要だと思います。
営業能力のある人ならお給料もあって、残業などもあまりないので、やはり、営業だから本人の能力次第ではあるかなと思います。

• r

r

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月30日