※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供がグズり続けてイライラしています。ストレスを感じて怒鳴ってしまうことも。同じ経験の方、緩和法を教えてください。

最近、後追いっぽいのが始まり、機嫌が良くても1時間ほどで、すぐにグズりだします💦
家事をしながらなのであやせず、ここにママいるよ〜とキッチンから声かけたり、歌を歌ったりしていますが、朝からそんなハイテンションで毎日疲れてイライラします。。

グズられると、早くなんとかしないと‼️と思って余計に焦り無駄な仕事が増えたり、脅迫されているようで、頭がパニックになりそうです😓😓

ここ最近はそれがずっとで、寝ているか食べているか以外は大抵グズってます…私がそばに居てハイテンションで相手をしていれば喜んで遊んでくれますが、正直毎日キツイです。。

可愛いし大好きな気持ちが一番ですが、イライラが溜まっていて、最近はグズられると怒鳴ってしまいます💦💦
あーもー!どうしたらいいの!?
静かにして!!
などなど…

余計にグズるのがわかっていても、ついつい言ってしまいます💦

同じような方いますか?このグズりにストレス感じない方が無理なんですけど、もし緩和法あれば教えてください🙆‍♀️💦

コメント

わかります💦
うちのは少し目の前から居なくなるだけで大泣きぐずぐずって感じです😥
どうして欲しいの?とかたまに怒り口調で言ってしまいます😂

もうイライラしちゃう時は、抱っこかおんぶして家事しちゃいます!
重いなーって思いますけど、その方が家事もできるし、子供も静かなので私的にはストレスなく過ごせます😂

• しおり

しおり

怒鳴っちゃいますよね。。1人で対応してると気が狂うので、ほんとワンオペって大変なんだなって最近思いました😓💦マジでどーしてほしいか言ってほしい笑笑

• 10月30日
manna

私もありましたよ!
そゆう時は、抱っこ紐もでおんぶをしてあげて大丈夫だよー!って声掛けながら家事をしてましたよ!

• しおり

しおり

おんぶがいいんですね!寝られちゃいそうですが、致し方ないですね😅

• 10月30日
  • manna

manna

そうなんですね!
    ねちゃいますね!
    でもその方が静かになるのも早いのでストレスがなくて楽かもですね!

• 10月30日
アヤ

うちもちょっと前にそういう時期がありました!ママが見えなくなると泣いて泣いて大変でした。
大変ですよね😭私は家事をするときは見える場所にいるかおんぶで乗り切りました💦
しばらく大変でしたが、今は嘘みたいになくなりました。
今は大変だけど、時期的なものだと思うので何とか乗り切ってください!
あんまり解決法でなくごめんなさい。すごくわかるーって思ったのでコメントしちゃいました。

• しおり

しおり

今だけと分かりつつ…😱💦💦怒鳴ってしまう私の未熟さ💦💦
    おんぶして乗り切ってる方がこんなにいらっしゃるとわ…私もやってみます‼️

• 10月30日
  • アヤ

アヤ

いえいえほんとイラッとしちゃいますよね😭うちは夜泣きも大変な時期があって、夜中にイライラして赤ちゃんに怒りをぶつけて眠ったあとに自己嫌悪に陥ってました。
    おんぶは良いですよー!長くなると肩こるし寝てほしくないときに寝ちゃったりしますが、その時期の大変さはもうおんぶしかありませんでした💦あとはママが行きたいところにお出かけして気分転換してくださいね!

• 10月30日
manna

そうなんですね!
でも寝ちゃえば少しは、楽ですしね💦