※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

流産後の生理は血が少ないのか、不安定なのか知りたいです。

先月中旬に流産してしまい三日前にやっと生理がきました。今までは5日くらいは血が出ていたのですが今回3日くらいめほとんど出切った感じです。流産後の生理は血が少ないのでしょうか?それとも出産後と同じ感じで不安定だからでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。よろしくお願い致します。
カテ違いでしたらすみません。

コメント

☆はな☆

7月に掻爬手術をしました。
術後の生理は術前と変わらない人もいれば違う人もいて、それぞれ違うので心配ありませんと医師から言われました。
それなのにネットで経験者の方の書き込みを見て、1週間〜10日くらい大出血するものだと思い込んでいたので、3日で生理が終わって戸惑いました(;゚д゚)笑

• みん

みん

コメントありがとうございます。手術されたんですね。私も稽留流産で手術するか悩んだのですが自然を選びました!かなりきつかったです(>_<)
    やはりそれぞれ違うんですね!これからは少なくなるのかなー?人それぞれと聞いて安心しましたありがとうございます(^^)

• 10月31日
☆はな☆

自然に出てきてくれる方が手術より子宮にとって良いみたいですよね!
私は術後1度目の生理がきて、やっと子宮内がすっきりした感じになりました。
流産後は検索魔になって、妊娠しやすくなるようにサプリを飲んだりしてみました(笑)

• みん

みん

お返事ありがとうございます!先生にちょっと生理痛のきついくらいだから大丈夫と言われたのですが6時間もがき苦しんで何回か気失いかけました 笑
    今妊娠されてるんですね!!もしよろしければ手術後どのくらいで妊娠されましたか?まさに今必死でサプリ飲んでます(>_<)

• 11月1日
  • ☆はな☆

☆はな☆

大変でしたね(。>﹏<。)

今年の7月半ばに手術して8月終わりに1度目の生理を見送っての妊娠です。
    医師からは2回見送るように言われてたのですが、色々調べて自己責任でチャレンジしました。
    基礎体温測定は続かず、排卵予測アプリを利用してタイミングをとりました。
    みんさんもサプリ飲まれてるんですね☺︎
    必死になる気持ちわかります!

• 11月1日
  • みん

みん

お答えいただいてありがとうございます!すごい!!すぐにまた妊娠されたんですね(>_<)流産後は妊娠しやすいというのは本当なんですかね?すごい希望持てますありがとうございます(;_;)

• 11月1日
  • ☆はな☆

☆はな☆

本当なのかもしれないですね!
    6年間1度も妊娠しなかったのに、えぇぇ!?…って感じです。

• 11月1日
  • みん

みん

そうなんですね!サプリ飲んだり色々調べたり頑張られた結果ですかね?(^^)お子さん元気に生まれますように(^^)そして私も後に続けますように(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

• 11月2日