※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

バルーンや子宮口を開く器具は、何センチ未満の時に使われるのでしょうか?明日からの誘発でバルーンや誘発剤を使うことになりましたが、バルーンなどの言葉が出てこなかったため、やらないこともあるのでしょうか?

バルーンとか子宮口を開く器具を
使うときは何センチ未満の時に
使われるんですかね😂?
明日から誘発なんですが誘発剤使って
産もう!しか言われずに終わりました💦
バルーンとかの言葉は一切なかったんですが
やらないこともあるんですかね?

コメント

みい

病院によって違ったらすみません

私が行ってる病院では
子宮口が2センチ開いてないと
バルーンは使えないと言われ
2センチ以下だと
ラミナリアになるみたいです

• べーさん

べーさん

なるほど!
    誘発するなら絶対
    バルーンとかやるんですかね💦

• 10月29日
  • みい

みい

誘発剤にもよりますが
    膣剤もバルーンも入れることに関して
    全く痛くないので大丈夫だと思いますよ

痛みにめちゃくちゃ弱い私が大丈夫でした

• 10月29日
きよっち

自分は、2cm超から、バルーン&誘発剤を使いましたよ

• べーさん

べーさん

2センチごえで
    使われるんですね😂💦
    なら私もやられるかもしれないなあ💦

• 10月29日
ひー

私は子宮口全く開いてなくて夕方バルーンを入れて、次の日の朝から促進剤でした。バルーンが勝手に抜けたら子宮口が3.4センチ開いたって事だからね。と言われました。

あかりん

私はバルーンは無しで誘発剤だけで産みましたよ!今はバルーンを入れるのが主流なんですかね🤔

you

私は誘発剤のみで、バルーン使いませんでした😂
陣痛が強くなる一方で、なかなか子宮口開かず本当にしんどかったです😂

リラックマ

私はバルーンも促進剤もどちらもしました!
バルーンは1センチ開いてる状況から使用して、3センチ開いたら勝手に抜けるからねって言われてましたが、結局入院して抜けなかったので2日目に先生に抜いてもらいました💦
上に書いてらっしゃる方はバルーン痛くなかったらしいですが、私は入れる時も入れた後もめちゃめちゃ痛いし違和感がすごいありました…ちなみに、痛みには弱いです😫💦
2日目から促進剤を点滴で投与して、朝から40分ごとに12mlずつ投与で最終は120mlまでいきましたが痛みはあっても本陣痛まで繋がらず…次の日も挑戦しましたが無理でした💧
一応3センチまでは開いたみたいですが😅
みいさんはもう予定日過ぎていらっしゃるみたいですし、バルーンだけでも陣痛くる方がいらっしゃるらしいのでがんばって下さい😳💓