※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

先輩が出産するので出産祝いを贈りたいが、遠方に引っ越したため手渡しできず、今実家にいる。出産前にお祝いを渡すのはどう思いますか?やめた方がいいでしょうか?

出産祝いについてです(๑´∀`๑)もうすぐ元職場の先輩が第一子を出産します。私の時にお祝いを1ヶ月後に実家まで持って遊びに来てくれたのですが、私がその後遠方へ引越したためお祝いを持って行くことができません。

そこで今実家にいるので出産前に会うのですが、その時にお祝いを先に渡すのはどう思いますか??せっかく会うので手渡ししたくて…´◡`本来は産後に渡すものということは知ってますが、商品券ならもしものことがあってもベビー用品より傷つけないかなぁと思って…

やっぱりやめた方がいいですかね??

コメント

ばっち~ママ

遠いなら先にあげても良いと思います🙋
ワタシも子どもに使ってってもらいましたよ👍

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですね´◡`ちなみに何をもらいましたか?

• 1月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

1人目の時はロンパース、タオル、ポンチョ
    おくるみ、おもちゃ、写真たて
    、オムツおしり拭きですかね☆☺

• 1月9日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます♡

• 1月9日
こぐま

本来は産まれてからなんでしょうが、前持ってプレゼント私もいただきました(o^^o)

友人からは、ひざ掛け[赤ちゃん産まれたらおくるみとか、ベビーカーでの防寒に使って♡と]

遠方に住む義妹夫婦からは、正月にいただきました☆
夫婦&赤ちゃんねお揃いのパジャマ[赤ちゃんのはポンチョ型でした]赤ちゃん産まれても夫婦仲良くね♡的にもらいました(o^^o)

ふたつとも赤ちゃんメインというよりは私自身に対してもプレゼントになるものだったので、あまり重くなく受け取れました(^-^)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

素敵な想いのこもったプレゼントですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚妊娠中から使えるものはいいですね♡勉強になりました。コメントありがとうございます!

• 1月10日