※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたぺん
お仕事

2歳の男の子のシングルマザーが、正社員で働いているが収入が不足。アルバイトを考えていて、週2日の午後か日曜の早朝で迷っている。

2歳の男の子のシングルマザーです。7月から今の職場で正社員で働いています。残業はなく、子どもの病気など急なお休みも対応していただいてますが、自宅から近いため交通費は出ません。
健康保険料なども入職前に思っていたよりも高く、正社員とは言えど、お給料は月10万を切っています。
このままでは生活できないので、アルバイトをしようと考えています。
お休みが木曜と土曜の午後、日曜祝日と限られているため、コンビニでアルバイト求人を探しています。
木曜と土曜の午後の週2日にするか、日曜の早朝だけにするか迷っています。
木曜と土曜だと子どもに負担をかかるし、日曜だと自分の両親に負担をかかるので、なかなか結論が出ません。

コメント

さるあた

私は週5,6で派遣で倉庫で働いて、土日早朝コンビニで働いてます。

• ゆたぺん

ゆたぺん

すごいですね!
    私も頑張って働こうと思います✨
    ありがとうございます!

• 10月31日