※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りさ♡
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻が悪化し、不安がつのる日々。同じ経験の方いますか?

こんにちは!いつも相談聞いて頂きありがとうございます‼︎
今妊娠12週目なんですが次の検査まで残り2週間もあり前に流産してる経験もあるので元気に育ってくれてるか毎日不安です(;_;)
私は悪阻は今まであまり酷くなくて最初は食べ悪阻でしたが12週入った辺りから最近吐く回数が増えてきました(/ _ ; )皆さん悪阻が12週に入るとおさまる方増えてるとよくお聞きしますが私の場合なんだか悪化してきてるので毎日不安の日々です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
長文ですみません(>_<)

コメント

らんらん

私、20w頃まで吐いてましたよ💦
つわりはほんっとうに人それぞれなので気にすることないです☺️💓

• ♡りさ♡

♡りさ♡

お返事遅れてすみません(>_<)
    そうなんですね!同じ方がいらっしゃるなら安心しました( ´ ▽ ` )ノ♡ありがとうございました♡

• 1月19日
ぱぱぴよママ

こんにちは(^-^)
今わたしは妊娠16週目ですが、12週に入ったあたりから毎日吐くようになってしまいましたょ(T_T)
確かにネットや本には12週頃から落ち着いてくると書いてあったりするのですが、16週でもまだつわりに悩まされています(T_T)

ほんとに個人差があるみたいですね(T_T)
りささんの悪阻が早くおさまりますように( ◞´•௰•`)◞

• ♡りさ♡

♡りさ♡

吐くの辛いですよね(/ _ ; )私吐くの苦手で結構我慢しちゃうんですけど逆に苦しくてヽ(;▽;)ノ
    赤ちゃんが元気に育ってくれてると思ってお互い頑張りましょうね!

• 1月19日
ストロベリーチーズケーキ

私も最初は食べ悪阻でした💦
でも、だんだん吐き悪阻に変わってきて、今がピークなんじゃないかと思うくらい吐いてます(^◇^;)吐きすぎて頭痛もします( ; ; )赤ちゃんが心配なので、病院に行って症状を伝えたら、点滴してもらって吐き気止めの飲み薬も出してもらえました☆おかげで少し楽になりました。
♡りさ♡さんもどうか無理なさらずに‼︎

• ♡りさ♡

♡りさ♡

そうだったんですね!
    病院にちゃんと伝えるのも大切ですよね‼︎私も次の検診で先生にお話ししてみます!
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月19日
chimo★

こんにちは〜♪( ´▽`)
私も現在12wで、過去に流産経験があり、ちゃんと成長してるか毎日不安です。不安過ぎてエンジェルサウンド買おうか検討中なんです。。。。

6w〜現在まで食べ悪阻、最近味覚も変わってきて、何食べても気持ち悪く、常に吐き気があります。
とりあえず目標が欲しいので15wを目指して心折れない様に頑張ろうかと。。。
お互いに頑張りましょうね〜(>人<;)

• ♡りさ♡

♡りさ♡

本当毎日が不安でヽ(;▽;)ノでも元気に育ってくれてるの信じて毎日お腹に話しかけてます!( ^ω^ )
    明々後日病院行くのですが不安と楽しみがいっぱいです!(/ _ ; )
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますよーに♡頑張りましょうね♡

• 1月19日