※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。、。
家族・旦那

愚痴です…言えるところがないのでここで発散させて下さい。旦那の実家で…

愚痴です…言えるところがないのでここで発散させて下さい。
旦那の実家で義両親と同居です。義両親は良い人なのですが、私の実家や家系をバカにしているような発言をしたり(私の両親は離婚していたり複雑なため)、義母は元調理員のせいか私の作るものにいちいちケチをつけ文句をいい、なにかあると義妹に電話で全て報告します。経済的に助かってはいるのですが、私達夫婦に自分たちでの生活感がないとか、金銭面のことまで言われます。田舎の家で古い家なので旦那の七五三はホテルでやったなど自分の家の自慢ばかりします。
助かっている部分も多い為、私もある程度は我慢しないと、、と思うのですがしんどいです。
離れを作る予定ではあるのですが目処が立っておらず、このまま我慢していけるか不安です…。

コメント

旦那さんはその都度義母に注意してくれないのですか?(^^;;

• 。、。

。、。

旦那のいない時に言われることが多く、また、旦那には言いにくくて…

• 1月9日

退会ユーザー

確かに言いにくいことですが、それは旦那さんが義母に注意すべきことだと私は思います。
    。、。さんが旦那さんの親の事でストレスを溜めるならば、そのストレスを減らすべく旦那さんも努力する必要があると私は思います。
    逆に自分の親が旦那の実家をバカにしはる発言をしたり旦那にケチをつけていたら、そんなみっともないことやめてと注意します(^^;;

• 1月9日
  • 。、。

。、。

そうですよね、、自分が逆だったら私も注意すると思います>_<
    お互い快適に暮らせるように旦那に協力してもらいます(^^)!!
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日
maricco

一緒に住んでいるならば、こちらの気持ちもはっきり言ってもいいと思います。
自慢話はともかく、実家をバカにするようなことや、文句を言われることなど、もし今後お子さんが聞いたりするとあまり良くないですし。
私の友達も同居中、失礼な発言の多い義母に対して、はっきり言い返すようにしたら、逆にいい距離ができて良かったみたいです(^^)

• 。、。

。、。

そうですよね、、。長い付き合いになるのでいい距離でいられるよう、少しずつ言い返してみます!
    子供ができたときのためにも、、。
    ありがとうございます(^^)

• 1月9日
ぴこたんたん

うちも同じような状況ですが言ってくるのは義父です(^^;
うちも離婚してたり一人っ子だったりでダメな子的な雰囲気で話されますが、イラついたら聞こえないフリして子どもと接してます!またはあえて不機嫌な態度を出す!

うちはお金が貯まったら出ていくのでそこまでの辛抱ですがまだまだ先の話なので、我慢できなくなったら実家へ泊まりで帰って少しリフレッシュしてます💡

• 。、。

。、。

聞こえないふり!わたしもしてます(笑)不機嫌な態度やってみます!嫌がってるの気づいてもらわなきゃですね…

羨ましいです>_<
    早く解消できること祈ってます!
    実家帰れるのはいいですよね!少しリフレッシュしなきゃやってられない…(笑)
    お互い同居頑張りましょう>_<

• 1月10日
  • ぴこたんたん

ぴこたんたん

旦那を駅まで送って来ますと言う理由をつけて送った後はすぐ帰らずウィンドウショッピングとかして気を紛らせて帰ったりしてますよ💡
    お互い頑張りましょー💦

• 1月10日
コットンキャンディー☺︎

ええー!!!!嫌味な義母ですね!!!!
両親、自分の家を馬鹿にされるのって、本当許せないですよね。

自慢話、よくされますよー知らんがなって感じです。

しかも、旦那のいないとこで言われるんですか、、、くそー!!!!
私なら、すぐさま旦那にすべて報告しますよ!!!!そして、あんたの両親なんやけん、どーにかしてくれよ!!!!と伝えます。
私のストレスがたまるやないか!!!!辛いんじゃ!!!!と伝えます。

• 。、。

。、。

息子を私に取られたみたいな感覚なんですかね、、。
    本当許せないです!うちの何を知ってるんだ!って思います!
    旦那も自分の親のこと悪く言われたら嫌かなあと思ってなかなか言い出せないんですけど、妊活にストレスは大敵ということで色々言うことにします(笑)!ありがとうございます!

• 1月10日