※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症のママさんが、子どもの吐き気に不安を感じています。同じ症状の方から対策やアドバイスを求めています。具体的な対処法や心構えを教えてください。

嘔吐恐怖症のママさん

そろそろ地獄の季節ですよね…泣

離乳食を初めてから一度もリバースしたことのなかった息子が、最近初めてリバースしてその時は何とかなりましたが(同居で義母に助けてもらったので💦)2人目を出産して、情けないことに毎日毎日ビビってしまって育児を思いっきり楽しめず…モヤモヤした気持ちで過ごしてます😔
1人の時に吐かれたらどうしよう。。
病院に連れて行く時車で吐いたらどうしたらいいんだろう。。
情けないです。。

同じ嘔吐恐怖症のママさん
こんな風にすると大丈夫だったとか
ベッドルームにはこんなものを常備してるとか
対策や片付けの仕方等
なんでも構わないので
色々教えてください(;_;)

嘔吐恐怖症じゃない方からしたら
そんなことで悩む?と思われると思いますので
批判のコメントは結構ですm(_ _)m💦

コメント

わたしも嘔吐恐怖症です(;o;)
まだミルクしか飲まないので今は吐き戻しても大丈夫ですが離乳食が始まってって考えると怖いです、、、考えただけで泣きそうになります(;o;)
解決になっていませんが思わずコメントしてしまいました(>_<)

🥂🐰🌙

布団のそばには常にビニールと新聞紙をセットしたバケツを備えてあります!!
一時期は消毒セット(ノロキラーとキッチンペーパーと使い捨て手袋)も備えてましたが、場所を取るのでやめちゃいました💦けどそばにあったほうが対処は楽ですよ!!

まだ胃腸炎はなってないですが、幼稚園入ってから風邪の咳からのリバースが多くて😱
敷きパッドを敷いてるのですが、冬場や風邪の時は枕の下にさらにバスタオルも敷いてます💦もし間に合わなくても被害が最低限で済むように…😂

最初は心臓バクバク、プチパニックになりながら処理してましたが、咳からならタイミングもわかるようになったし、我が子が吐くのは慣れて平気になりました😅(ちなみに子供(4歳)も吐きそうになるとバケツに顔を近づけてくれます!)

毎日帰ったら手洗いうがいと手ピカジェルプラス、総着替えして今年も胃腸炎とは無縁でいれたらいいなと思ってます😭

私も嘔吐恐怖症です!
もう感染性胃腸炎とかノロウイルスとかが流行り始めるのでドキドキしてます…

嗚咽も聞くと耳を塞ぎたくなってしまいます😭