※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまき
妊活

排卵しにくい、無排卵と言われた方で妊娠した方いますか?

今日病院で排卵しにくいかも、もしかしたら無排卵かもと言われてすごくショックです…

排卵しにくい、無排卵と言われた方で妊娠出来た方はいますか😭??

コメント

私もほぼ無排卵で不正出血もしょっちゅうで、生理も薬飲まないとこないような状態で、しかも多胞嚢と言われ…
ですが、妊活3ヶ月で妊娠できました🤰

• はまき

はまき

文章間違えてしまって削除してしまいました…
    コメントありがとうございます🙇
    私も今月不正出血があり、不安な気持ちの時に排卵しにくいかもと言われすごく落ち込んでいましたが、なおさんの妊活3ヶ月で妊娠できたという言葉に希望がもてました!
    これから辛いこともあると思いますが、頑張りたいと思います😊

• 10月29日
おはな🔰

多嚢胞で生理もこなくて排卵もしてませんでした。
でも二度と来ないってわけじゃないから...と言われて治療していました😢

半年くらいで、自分のタイミングで妊娠できました!たまたまその月に排卵が起きていたようで、ここぞとばかりにタイミングをとりました!(排卵検査薬使いまくってました)

多嚢胞だったので、二卵性双生児の双子を妊娠中です!

• はまき

はまき

自分のタイミングで妊娠できたんですね!!しかも双子!!
    妊娠おめでとうございます💓

私も排卵検査薬使ってタイミング逃さないように気をつけたいと思います!
    諦めないで頑張りたいと思います(o^^o)

• 10月29日
あーた

たまに排卵してないと排卵障害で、月経も周期乱れていましたが、妊娠して出産できました!
ツラいことありますが、がんばってください

• はまき

はまき

妊娠して出産できたというお言葉とても心強いです😭💓
    諦めないで頑張りたいと思います!

• 10月29日
ママリ

排卵は年に4度程度
他は全て無排卵。
黄体機能不全に多嚢胞とも言われていましたが
希望通り3人の子供に恵まれました^ ^

• はまき

はまき

希望通りしかも3人の子供に恵まれたんですね!!
    すごく気落ちしていたのですが、諦めないで頑張ろうと思います^^

• 10月29日
ゆうママ

ちょいちょい無排卵で周期もバラバラでしたがそれでも自然に2人授かることが出来ました(^-^)

• はまき

はまき

自然に授かることが出来たんですね😭💓
    そのお言葉すごく心強いです!
    これからも諦めないで頑張ろうと思います。

• 10月29日
ひぃな姫

私は小学生のときに初潮を迎え、それから15年間ずっと生理は年間3回程度でしたが、結婚してすぐに長女を妊娠しました。新婚で行為の回数が多かったからかも?長女出産後は生理が年間1回あれば良い方で、早期閉経を疑っていましたが、この度長男を無事出産しました。
このような状態を、無排卵どころか無月経と言うそうです。妊娠しづらいのは確かながら、2回とも妊娠経過は良好で、お産も軽く済みました。あまり無責任なことは言えないけど、無理ではないですよ😊
出産予定日を決めるときに医師らによるプチ会議が開かれ、「これほんまに分からんぞ。」「たまにこういう人居ますね。」(←聞こえてるし💧)みたいな会話がなされていたので、たまに居るんですよ!

• はまき

はまき

出産おめでとうございます💓
    ひぃな姫さんの無理ではないというお言葉すごく心強いのと嬉しいです😭
    私は毎月生理はきて、生理不順でもないですが排卵しにくい、無排卵かもと言われてすごく気落ちしていましたが、これからも諦めないで頑張ろうと思いました^^

• 10月29日
バルタン星人

無排卵や多嚢胞がありますが、1人目は治療してない時に授かりました。2人目がなかなかですね。。

• はまき

はまき

治療していない時に授かったんですね!!
    すごく心強いです😭💓
    お互い辛いこともあるかもしれないですが妊活頑張りましょう!

• 10月29日
  • バルタン星人

バルタン星人

ほんとに、生理が遅れては一喜一憂しながら、あまり慌てすぎずにゆるーく頑張ってます!

• 10月29日
ぷーちゃん

妊娠は奇跡☆

多嚢胞無排卵です。

正社員であり、治療に通えない。また不妊治療にお金がかかることから、私は検査して赤ちゃん諦めました。

しかし、なぜか、結婚5年妊活5年にて、自然妊娠、超経過良好安産でした。あまりにも、妊娠するはずないと思ってたので、体調悪くて薬飲み続けていたりと、妊娠に気付きませんでした。

• はまき

はまき

ほんとに奇跡ですね😢

自然妊娠されたのですね!
    私も諦めずに頑張ろうと思います。

• 10月30日
りょう

私は「排卵しない可能性がかなり高い」と言われた月に一応タイミング取ったら妊娠しました😊

• はまき

はまき

私も昨日排卵しない可能性が高いと言われ今回は諦めようと思っていましたが、りょうさんのコメントを見て一応タイミングとってみようと思います(o^^o)
    諦めずに頑張ろうと思います。

• 10月30日
  • りょう

りょう

私は上記のことを言われた一週間後に受診したときにも「やっぱり排卵しなかった可能性がかなり高いね」と言われました😂
    はまきさんのところにも赤ちゃん来てくれますよーに❗️

• 10月30日