※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
ココロ・悩み

パート仲間が3人目の子供を妊娠した話を聞いて嫉妬してしまった。自分は妊娠中に入院し、二人目は難しい状況。一人っ子の寂しさも感じるが、境遇が似ている人はいるだろうか。

こちらで吐かせてください。

仕事でのパート仲間の方が一週間ほど、休んででお子さんの体調不良かなっと言っていたら、今日は出られてて、聞いたら三人目のお子さん(すでに二人のお母さん)が出来たとのこと。

口ではおめでとうございます。とは言いましたが、
内心嫉妬しまくりです。

わたしは、子どもが大好きでもう一人欲しかったですが、妊娠中は妊娠高血圧に妊娠糖尿病でずっと入院してました。そのうえ帝王切開でした。

そのため二人目になると入院となった場合、
・娘の世話をする人がいない(旦那は無理。実母も仕事もち)
・実母や姉に迷惑がかかる。
・何より自分が危ない。

上記が主な理由です。
頭では二人目は無理。そもそも旦那ともレスだし。
と言い聞かせ納得したつもりでいましたが、
今日三人目の妊娠の話を聞いて嫉妬心が出てきました。

贅沢だとは思います。
もちろん娘はめちゃめちゃ可愛いです。
でも、ふと一人っ子は寂しいかなと思ってみたり。

似たよう境遇のかたがいらっしゃいませんか。

長い文章になりすいません。

自分の

コメント

母娘でキティラー

娘さんの遠い遠い未来を考えて、兄弟がいてもお母さんがいないのと、兄弟はいなくてもお母さんか元気でいてくれること、どちらが幸せかなと思ってみたら諦めもつくんじゃないかと思うのですがどうですかね?

もしどうしても諦められないなら娘さん産んだ病院に相談してみるのもありかもですね。