※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なきお
子育て・グッズ

洗濯について、ベビー服と大人の服を一緒に洗うタイミングや洗剤の使い方についてのアドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます、なきおと申します★
洗濯について、みなさんどうしている(いた)か聞かせてください!

現在4ヶ月の娘がいるのですが、今は大人のものとは別に洗濯し、かつベビー用の洗剤を使っています。
とはいえ、この先ずーっと別々に洗うわけにもいかないし、洗剤代や水道代も倍かかってるわけだし。。そろそろ大人のものと一緒に洗ってみようかなーとも思いはじめてます(´-﹏-`;)

そこで、先輩ママさんはどのようにしたかお聞かせください!
一緒に洗うようにしたタイミング、漂白剤や柔軟剤、風呂水使用などなど…何が正解とかはないと思いますので、「うちはこうしてるよー」というお話しが聞けたら嬉しいです★
よろしくお願いいたします!!

コメント

るー まま

うちは、結構早めに、一緒に洗うようになりました( ¯﹀¯ )2ヶ月とかだったかな???タイミングとしては、ベビー用の洗剤がなくなったからですね!!
風呂水は元々使ってないです!!
子どもの服だけネットに入れて、一緒に洗ってますね( ˆОˆ )

tam

とってもずぼらな私は、最初から洗濯物一緒です(*_*)
洗剤、柔軟剤は“さらさ”に変えました♪
こどもの肌荒れなどもないのでいまのところ大丈夫かなって思ってます(^^)

なきお

るーままさん、ありがとうございます!

なるほど!うちも2ヶ月の頃やっぱりベビー用の洗剤がなくなって、その時にも悩んだのですが、結局また洗剤を買い足して現在に至り。。また洗剤がなくなりかけて悩んでいました。笑
今使っているベビー洗剤がなくなったら、一緒に洗ってみようと思います!
ありがとうございました♪

ae

うちも洗剤切り替えの時に一緒にしちゃいました*\(^o^)/*
でもホント最近です汗
ヨダレかけやガーゼハンカチだけは溜まったら別で洗濯してます(°_°)洗剤は一緒ですが。

ベビのは基本ネットに入れて洗ってます。

るー まま

そうだったんですね←
私は、元々なんで分けるんだろー、なんて思ってしまう雑な人なので、、笑
匂いが強くなければいいかな?って感じでした( ¯﹀¯ )

ミスト

うちも半年位から一緒に洗うようになりました∩^ω^∩
洗剤と柔軟剤はどうしようかなぁと悩んだ結果、赤ちゃん用品店でも売っているのを見たので、さらさに変えました!

なきお

しばりんさん、ありがとうございます!

やはり洗剤のなくなり時がタイミング的に一番ですよね!!
あとは大人が使ってる洗剤をちょっと見直して、今使ってるベビー洗剤がなくなったら思い切って一緒に洗ってみようと思います•̀.̫•́✧

なきお

T.mamaさん、ありがとうございます!

やはり「さらさ」ユーザーは多いみたいですね!
でも、さらさに柔軟剤があるのは知りませんでした(✽ ゚д゚ ✽)
これはぜひとも試さなければ!!

なきお

私も基本ガサツのずぼら母です…!
たま●クラブで「別々に洗う」と読んで「え、そーなの?」と初めて知ったぐらいなので。。笑

確かに柔軟剤なんかは匂いがキツかったりしますもんね!
いろいろ吟味してみようと思います!

なきお

真さん、ありがとうございます!

うちも、今使っているベビー洗剤がなくなったら一緒に洗ってみようと決めました!!

やはりさらさは人気ですね!
さっそくドラッグストアで香りなどチェックしてみようとおもいます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

こたくんママ

わたしは最初から
赤ちゃんの物はネットに入れて
赤ちゃん専用の洗剤と柔軟剤で
一緒に洗ってます*
なんなら沐浴のお湯も捨てずに
洗濯の水に使ってますよー!
けどなんの問題もありません♡

まーしー

うちは2ヶ月なる前に大人と同じの洗剤で一緒に洗っちゃってますσ^_^;
特にこの洗剤とかもなくその時安く売ってるものをという感じで使ってます!
肌荒れしたりもないです(^ ^)

なきお

こたくんママさん、ありがとうございます!

たしかに、大人の衣類も赤ちゃん用の洗剤で洗うというのもアリですね!(✽ ゚д゚ ✽)
沐浴のお湯は何も考えずに捨ててしまってたので、もったいないことしたなーって感じです!笑

なきお

マーシーさん、ありがとうございます!

なるほど!…てことは、ア●エールやアタッ●あたりもお使いなんですね??
それを聞いて、うちも今使っているベビー洗剤がなくなったら試しに一度ふつうの洗剤で一緒に洗ってみようと思いました!