※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。出産が近づいていて不安です。痛みのイメージを知りたいです。排便痛とは違うのでしょうか?

陣痛の痛み教えてください!!
妊娠後期に入って出産が目前まで来てるけど、
信じられないような痛みと聞きビビっています😵
でももう産むしかないので、とにかく出来るだけ痛みのイメージしたいのですが、下痢の超酷いのとか腰が砕ける感じって聞きますが、、、
下痢の酷いの→→お腹がぎゅーっと縮まり重い
腰が砕ける→→中から腰をぐーーっと押され広げられてる
感じでしょうか?
私は生理の重い日に便秘になりがちで、そういう時に便を出そうとすると排便痛が酷く、腰からお尻にかけてキューっとなる痛さ(多分子宮を刺激しちゃうから?)を何度か経験しているのですが、それとはまた違った痛みでしょうか??

コメント

生理痛をものすごく強い感じです😭
激痛ですよ💦

• haha

haha

生理痛でも横たわってたい、、、となる時ありますがあれの何倍もかと思うと恐ろしいです😭それでも出産されて乗り越えてる方が沢山いることに本当にすごいなと思います😭

• 10月29日
ちゃんちゃん

下腹部痛&砕けるかと思うくらいの腰痛でした(笑)
7分間隔までははってトイレに行かれるくらいでしたが、それ以降は車椅子への移動だけでしんどかったです(笑)
私の場合スピード出産だったので、余計痛かったようです(笑)

でも耐えられない痛みじゃないですよ😊期限付きで永遠じゃないので(笑)

私はマタニティライフの方がよっぽど辛かったです🤣

• haha

haha

そうなんですね😭
    確かに永遠ではありませんがほんとに想像できません。。。

• 10月29日
ちょこ

お腹とかお尻とか腰とか、部分的に痛むんじゃなく、全部が痛かったです😂
超ひどい生理痛くらいのときはうずくまって我慢できてましたが、ひどくなってからは痛みが来る1分未満ごとに叫んでました。分娩台の手すりにしがみついたり自分の服をひきちぎる勢いでにぎったり。
お腹の中から破裂する感じでしょうか...。トラックとかゾウに踏まれてる感じ?😂

• haha

haha

それはヤバイですね😭😭😭
    どのくらいの間隔になってから、めちゃくちゃ酷い痛みになるのでしょうか??

• 10月29日
  • ちょこ

ちょこ

補足です。笑
    私もビビってましたが、ほんと直前になると諦めつくというか逆に「いつでもこい」な感じでした😤
    だって会えるんですもん!やっとやっとわが子と会えると思えば乗りきれます!私は子宮口があくまでの長い陣痛や開いてから何度も何度もいきんでる最中は心折れそうでしたが、最後のほうは「母ちゃんなめんなよー!」て、やたら勝ち気でした😂
    大丈夫です!母は強いです!

• 10月29日
  • ちょこ

ちょこ

5分くらいまではたしか我慢できました!ほんと1分切るくらいからは生き地獄でした😭

• 10月29日
  • haha

haha

我が子に会える楽しみは何よりの力になりますよね‼️
    私も勝気な気持ちで挑めたら良いのですが、、、😭😭😭
    1分間隔って休みないですよね😵ずっとめちゃくちゃ痛いってどうなっちゃうんだろうと思います😭

• 10月29日
  • ちょこ

ちょこ

まさにそれです!
    もともと腰わるかったのと妊娠中にも痛めていたので半端なく痛くて、もう壊れる!立てんくなるー!と思いましたが💦「どうなっちゃうんだろう」から「どうにでもなれ!」に変わります。自然と😭
    字のごとく、死ぬ気でいきみました!

• 10月29日
  • haha

haha

どうにでもなれ!という気持ちになれたら良いです😭とにかく何がどうなるか先が分かってないので怖さがあります😂

• 10月30日
  • ちょこ

ちょこ

わからないからこその死ぬ気だったのかもです💦大丈夫ですよ!赤ちゃんもがんばってると思ったらがんばれます!
    私は予定日1週間すぎて促進剤で誘発したのと、何より3950グラムで頭でかい子だったので大変だったようです😂
    きっと大きさによります!

• 10月30日
セリcat

なんとも言えないですが、
例えるとしたら、子宮を思いっきり握りつぶされて腰骨を上下にトラックで引っ張られて砕けそうな痛みだった気がします!

• haha

haha

腰骨の痛さやばそうですね、、、
    怖すぎます😨

• 10月29日
  • セリcat

セリcat

私は旦那にずっーと、腰を思いっきりさすってもらってました!
    ほんの少しは和らぎますよ!

• 10月29日
  • haha

haha

さすってもらうのって案外効果ありますよね‼️つわり中背中をさすってもらったときに感じました‼️

• 10月30日
クミ

吐くくらい痛かったですね🙄
元々腰が悪かったので、お腹よりも腰に集中して痛みました!まさに腰が鈍器で砕かれるような...
痛すぎてあまり意識してなかったのですが、病院のベットを壊す勢いで叩いてたそうです(笑)
長い時間痛みと葛藤していたのですが、陣痛の時の時間の流れは凄く早く感じた気がします。私よりも支えてくれた旦那と母親の方がしんどそうでした...

さすがというか、やはり女性の体は痛みに強く出来ているみたいで、死にそうとか考えながらも、耐えれました!人によればちょっと我慢する程度の痛みという人もいます。

産んだ後は痛みなんか忘れて、多幸感に浸るし、2人目とか考えたりしますよ(笑)

• haha

haha

ほんとに吐いちゃう気がしています。。。
    私も腰を痛めたことあるので、腰弱くて怖いです😭
    やっぱり赤ちゃんが腰を通るから無理やり広げられてるような痛みなのでしょうか、、、
    皆さん出産された方本当にすごいなと思ってます😖😖

• 10月29日
N.まっぴー

私の感覚はすっごい下痢でもー出るーってなってる時に便器に座ってるのに出したらダメーー‼︎って言われるの我慢する感じ+骨盤を下に引きづられハンマーでガンガン容赦なく叩かれてる感じでした笑
ただ陣痛は非現実的な痛み
後処理(胎盤出して血だしてなど)は現実的な痛みで後の方が痛すぎてめっちゃ叫んでました笑

• haha

haha

骨盤の痛みやばそうですね、、、。
    陣痛中耐えられるのか全く自信ないです。。。。

• 10月30日
まろちぃ

体の内側から、トゲトゲの鉄球で何回も殴られてるような痛みでした💦
想像しにくいですよね😅ごめんなさい🙏
なんていうか…骨盤がメリメリ〜っと空中分解しそうな感じ?です💥笑

でも『鼻からスイカ』はオーバーだなと思いました💦せいぜい『鼻からミカン』くらいです👍🏻🌟

• haha

haha

鼻からミカンも結構痛い、、、。
    ズキーンとする痛みでしょうか?

• 10月30日
  • まろちぃ

まろちぃ

スイカは踏ん張っても出そうにないけど、ミカンくらいなら出るかもな〜っていう😅

ズキーンとは違うかなぁ🤔
    もっと鈍くて重くてズドーンというような感じです。体の真ん中からねじりちぎられてる感じ?です。
    「いやいや💦そんなことしたら死んじゃうよ⁉️」っていうような痛みです😆

• 10月30日
  • haha

haha

なるほど、、、

死にそうなくらいのいたさって(。•́︿•̀。)想像しようとしても想像しきれません。。。初めてのご出産の時、陣痛来たときは不安にならなかったですか??

• 10月30日
  • まろちぃ

まろちぃ

実は出産する1週間前から前駆陣痛がずーっと続いていて、いつ爆発するかわからない爆弾を抱えたまま1週間過ごしていたので、不安もあったけど「やっと来たか〜」という気持ちのほうが強かったです😅

妊娠中期の頃、同じく出産が恐くて助産師さんにも「恐い〜恐い〜」って言ってたら、その助産師さんから「恐い恐いって思ってると痛みが倍増するよ😊」って言われたので、ひたすらやすらかなお産(笑)をイメトレして、大丈夫大丈夫とマインドコントロールしてました✌🏻💦笑

• 10月30日
りぃまま

陣痛が来た時はすでに6分とかで痛みで動けませんでした。

• haha

haha

いきなり6分とかもあるんですね、、、自分一人だった時にタクシー乗れるか不安です😂

• 10月30日
mama

わたしは初産なのに破水+生理痛のような痛みから一気に進んで病院ついた頃には頭が出ててしまい、トータル1時間45分で産んじゃいました😱笑笑
それはもうおしりにすっごい大きい硬い💩がある感覚と(笑)思いっきり尻もちついて尾てい骨?が砕けるような痛みがずっと続いてました!とにかく声出しちゃダメと言われたのでゆっくり息を吐いて陣痛の度に思いっきり力を入れて💩を出すように踏ん張りました!終わりは必ず来るので頑張ってください😭💕

• haha

haha

かなり早く進んでしまったんですね(´・ω・`;)声出さない方が良いとは聞くのですが、それで耐えられるのか、、、。。。頑張ります‼️ありがとうございます‼️

• 11月3日