※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

生理終わりかけで湯船に入りましたが、水が口に入りました。大丈夫でしょうか?

生理終わりかけなんですが、子供と湯船に入りました💦大丈夫でしょうか、、、
出血はほぼなかったですが、子供もぴちゃぴちゃ遊んで水が口に入ってしまったり…
寒くても我慢すればよかった〜…💦

コメント

月

口に入ってたとしてもかなーーり薄い量だと思うので、大丈夫だと思います◎

• こはママ

こはママ

なら安心です😭💦

• 10月29日
ルナ

少量であれば水圧により出血は抑えられる事がほとんどで、そこまで湯船に経血は混入してないと思われます。

性感染症の治療中でなければ、ほぼ問題ないですよ♪

• こはママ

こはママ

性感染症ではないんですが、以前検査した結果が今日出て大腸菌と溶連菌が出てたって言われました💧
    生理と共に流れ落ちると言われましたが…

• 10月29日
みき

私は昔から整理中でも湯船に入っちゃいますよ!ごくたまに2日目とかでかたまりがうくことはありますが💧
もともとそこまで量は多くないし、子どもも一緒にお風呂はいってるし間違って飲んでしまうこともありましたが問題ないです(笑)

• こはママ

こはママ

そうなんですね!
    なら安心しときます。笑

• 10月29日
ルナ

気になるようであれば
新しいタンポンや清潔な海綿などを膣内に挿入した状態で浴槽に入れば、流血を防げると思います。

風呂から上がった後はすぐ取り出して廃棄し、ナプキンを付けるようにします。(海綿なら数回は洗濯も可能)

実家で生理になった時は、人数が多いのでエチケットの為にも毎回塞ぐようにしています。