※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
その他の疑問

世間じゃ普通なんですかね…私の妹についてです妹は先日23歳になった社会…

世間じゃ普通なんですかね…
私の妹についてです

妹は先日23歳になった社会人一年生です
まだ、実家住まいです
両親には内緒で18歳の社会人の子と付き合ってるらしいです

そんな妹が先日、両親に相談なくアパートを決めてきました
発覚したのは、妹が不在時に郵便(書留?)で不動産屋から【アパートの契約書】が届いたためでした
受け取ったのは母です

もともと、両親は若干過保護なところがあり、学生のころから泊まり掛けの旅行すらさせてくれませんでした
そのため、妹は「相談してもどうせ反対されるから」と相談せずに契約してきたそうです

家賃が発生し始めるのは11/1から
妹はまだ、実家の自室も片してないし、家具・家電も揃えてないどころか細々した小物もまだ揃えてないそうです
妹曰く「すぐにすぐは出ていかないし」と

両親は、妹から相談がなかったため、一切の手助けもしないつもりなのだそう
金銭はもちろん、助言も含めです

妹の契約したアパートは家賃がやや高め(この辺りだと…ですが)
両親はうすうす「誰かと同棲するのか?」と

この辺も妹にそれとなく聞いてみると「親には言ってないけど、時々彼氏が泊まりにくる 家賃も、少し彼氏がだす 家電も彼氏の欲しいものを買う」と
でも、家電のことで頭がいっぱいなようで、カーテンやら物干し竿やらといったほかのものは買うことを考えていないそう…

また、4日程前に、妹が普段使いをしている母名義の車を妹が我が家に遊びに来たときに、隣家のブロック塀に擦り付け、車はぼこぼこ
その修理費も両親と妹で揉めているそうで…

私自身は結婚を期に家を出たのでよくわかりませんが、独り暮らしを始める時ってこんなにも相談なく行動するものなんですか?

両親に報告・相談して、アパート決めたり家具・家電を揃えて、大体この日に…と日程を決めて家を出るんじゃないんですか?

コメント

エリーサ

相談してから決めるのが普通にだと思いますよ。。
相手もまだ若いですし、破局して家賃払えなくて親に泣きついてくるのが目に見えてるのに。。って大人になった今はそう思うけど、若い時はなんとかなると思って生きてますもんね🤣

• アイビー

アイビー

どうも、アパートの保証人も彼氏にしたみたいなんです
    破局したらどうするつもりなんですかね…

• 10月29日