※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんを持つ女性が、ベビーカーの必要性について悩んでいます。抱っこ紐で買い物に行っているが、A型かB型か悩んでおり、アドバイスを求めています。

ベビーカー必要でしょうか?(>_<)
ベビーカー購入しようと思っていたのですが、そもそも必要か考え始めたらわからなくなってしまって💦

2ヵ月になったばかりの息子がいます。大きく産まれたので体重が6キロあります。

旦那さんが3日に1回家にいる仕事です。
なので買い物は自分がいる時に行けばいらないんじゃない?と旦那さんに言われました。
電車などにはあまり乗らないです。
車は旦那さんが乗って行ってしまうため乗りません。
今は散歩がてら近所のスーパーに抱っこ紐で息子と二人で買い物に行ったり、家の周りを散歩に出ています。

コンビのスゴカルcompactを見に行った際、コンビの店員さんから、座面の角度がしっかり上まで上がるから大きくなってもB型と同じように使える的なことを言われました。
それなら今からA型買ってもいいのかなー?と思ったり、A型を買ったけどB型を買い直したという方もよく見るのでどうしたものかと…。
A型ベビーカー高い買い物なので迷い始めたら踏ん切りがつかなくて😭

・今からコンビなど大きくなっても使えるA型を購入して使い続ける
・B型に乗れるようになるまで抱っこ紐で頑張る
・とりあえず安いA型を購入してB型を買い直す

わかりにくい文章ですみませんが、アドバイスお願いします(>_<)

コメント

👧🏻

私は完ミで荷物も多いため、ベビーカーは必須です!長時間出かける際は抱っこ紐にいれててもベビーカーを押してベビーカーに荷物をいれてます☺️笑
私なら、大きくなっても使えるA型を購入します。

• さつき

さつき

荷物多い時はベビーカー便利そうです!笑
    うっかり買い物多くなった時に抱っこ+バッグ+買い物で辛かったときありました(^^;)
    これから離乳食とか増えるとさらに増えますよね💦
    荷物のことも頭に入れて考えます!
    ありがとうございます✨

• 10月29日
ママ初心者

AB兼用のベビーカーを
親戚に買って貰いましたが、
未だに出番がないです😅

車で出かけても、
抱っこ紐の方が楽なので
あまり使っていません💦

重くなってきて、
ベビーカーが必要だな〜
と思ってからでも大丈夫かと🙆‍♀️

• さつき

さつき

4ヵ月でも出番なしですか🤔
    重くなってきてから再検討でもいいですかね(>_<)
    ちなみに4ヵ月で何キロくらいありますか?

• 10月29日
  • ママ初心者

ママ初心者

今7.5kg位あります🤣
    抱っこ紐がしっかりしてるので、意外といけます💡

必要と思うまで、買っても出番無いので…それまでは、良いかと思いますよ😊

金銭に余裕があるなら、早めに買ったら楽にはなると思います!
    抱っこしてると、ムキムキになっていきますからねw💪

• 10月30日
  • さつき

さつき

7.5キロでもいけるものなのですね😳

そうですね…必要を感じたらにしようかと思います💡
    いろいろ出費も多いですしおさえられるならなるべくおさえたい所です😭笑
    左腕で持つこと多いのでアンバランスなマッチョになりそうです笑
    返信ありがとうございました😊✨

• 10月30日
マロッシュ

正直そこまでお出かけしないならA型はいらないかなーと思います💦
と言うのも我が家はほぼ使ってません😅
車移動が主で電車も使いませんし、近所に行く程度だとやっぱり抱っこ紐になってしまうし、ベビーカー使うほどの場所にあまりお出かけしたりしてないので💦
買わずにB型でも良かったなーという印象です。
やっぱり出かける頻度による気がしますね😣

• さつき

さつき

抱っこ紐の方が気軽に出かけられますもんね💦
    スーパーもかなり近所なのでベビーカー出すほどでもないんですよね…😫
    出かけるようになってからでも良い気がしてきました!
    ありがとうございます✨

• 10月29日
たまご

ベビーカー高いですよね😭😭💦
今すぐ買わずにもっと必要になってからでいいと思います!(o^^o)

数は少ないですが、コンビのF2プラスなど1ヶ月から使えるB型もありますよ〜値段もA型に比べるとやすいです🙆✨
2人目、3人目など次の子のことを考えるならA型でもいいのかなーと思いますが、メチャカル使ってますがやっぱり大きくて、うちは結構ベビーカー使うのでゆくゆくB型買う予定です😭💦

• さつき

さつき

1ヵ月から使えるB型もあるんですか!?コンビのF2プラス調べてみます!!
    二人目も欲しいなぁと考えてはいるので迷います💦
    メチャカルでもやはり買い直しが必要な場合もありますよね😭
    コンビ使ってる方の意見聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
なみみ

大きめの子だとずっと抱っこがだんだんきつくなります💦
A型買うより、AB型なら2歳すぎても全然使えますよ!

• さつき

さつき

2歳過ぎまで使えるなら買って良かったってなりますね!!
    抱っこ紐が腰にくるようになったら考えようかなと思ってきました🤔
    ありがとうございます😊

• 10月29日
まみ

うちもA型ベビーカー買いましたが、ベビーカーの出し入れがめんどくさくてほとんど抱っこ紐しか使わないまま7ヶ月になったのでB型買えば良かったーと思いました。
最近重たくて長距離歩くのは肩とか腰とか辛くなってきてやっとベビーカー使い始めた感じです。

• さつき

さつき

近所に行くのにわざわざ出すのはたしかにめんどくさい気が…
    私も腰にくるようになったら検討しようと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 10月29日