※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の性欲の低下や性行為の痛みに悩んでいます。夫は理解してくれていますが、状況が改善するのか不安です。母乳をやめると元に戻るでしょうか。

お恥ずかしい話ですが、出産してから性欲がなくなりました。
がむしゃらに育児や家事の日々で、子どもが寝た後は好きなことしたりテレビ観たりしてのんびり過ごしたいし、夜は眠りたい…という気持ちがありますし、性的な欲求は完全に消えたと言っても過言ではありません。
触れられただけで、やめてーと思ってしまい、気乗りしません(やめてとは口には出しませんが…)。
妊娠前は、人並みにはあったと思います。少なくとも今とは全く違っていました。
夫は育児で疲れている私を気遣って我慢しているようです。

産後2度ほど行為はありましたが、痛すぎて堪りませんでした。この、以前はなかった痛みにも悩んでいます。

欲求はないし、するとものすごく痛いしで、全く気乗りしませんが、夫の気持ちにはできるだけ応えたいと思います。
一時的なものなのでしょうか?
今ほぼ完母ですが、母乳をあげなくなると元に戻ったりするのでしょうか…。

コメント

一時的だと思いますよ☆たしかに忙しくて自分の時間が全然なく夜はまったり自分の時間欲しいですもんね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一時的なものなら安心です😭
    そうなんですよね、子どもが寝た後だけは自由にしたい!ってなってしまいます…

• 10月29日
ゆってぃー

私も完母ですができればしたくない派です😭🤚
子供が寝てくれたらホッとしますし自分も早く寝たいですしそんな時間いらないーって思ってます😹
でも旦那はしたいみたいで産後3回程しました💦
そして早く2人目が欲しいみたいですが私はまだ考えていないので避妊だけはしてます‼️🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

全く同じことを考えてます💦
    そういうことに取れる時間があるなら、今は、好きなことしたり休んだりしたいですよね💦
    現時点では避妊は絶対ですね…!我が家も同じです!

• 10月29日
空色のーと

私は、出来れば未だにしたくないですね😅

夫のことは、もちろん大切だし愛してますが、男として性的に…という感じではなくなってしまいました(笑)とはいっても、浮気や風俗などはいやなので、週一でお相手してます‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    それは、母乳がどうとか言うよりは、旦那さんに対する気持ちが変化したという感じなのですよね、きっと…。
    でも、それでも定期的にお相手をするというのは凄いと思います🌟
    私も、あまり夫の気持ちが蔑ろにならないよう気をつけたいと思います💦

• 10月29日