※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
妊娠・出産

予定日超過2日目で、水曜日の検診後に入院の可能性はあるか聞きたい。促進剤の使用も視野に入れているが、主人も同席予定。同じ経験の方の意見を知りたい。

予定日超過2日目です。
先週検診で「来週になっても陣痛来てなかったら促進剤を使うことも考えないとね」と言われています。
(赤ちゃんは先週の時点で3,150gほど)
で、今週水曜日が検診なのですがーーところで、こう言った場合ですが水曜日の検診後にそのまま入院ということもあるんでしょうか???
前回の検診時に聞き忘れていて(というのも先生曰く来週までに生まれてるよ〜!とかなり強く仰って頂いたので信じ切ってました(笑))実際のところどうなのかな?と。
水曜日の検診は主人にも同席して貰う予定なので、仮に即入院となっても問題はないのですが…同じように促進剤使うことも視野に入れてね等言われた方、どうでしたか??

コメント

ちゅる(29)

私の場合は予定日に内診してもらったときにまだまだ産まれそうにないから
5日後までに陣痛が来なかったら入院で促進剤つかうので何時に入院セット持ってきてくださいって言われましたよ(^^)

• かやんこママ

かやんこママ

なるほど。そうなんですね。
    主人から「即日入院なの?」と聞かれて、どうなんだろうなと思って(笑)
    参考になりました!ありがとうございました!

• 10月29日
まーちゃん

誘発の時は健診の時に何日の何時に入院セット持ってきて下さいと言われたので、多分次の健診で言われるんじゃないかなーと思います^_^

• かやんこママ

かやんこママ

そうなんですね!流石に即日とかってなると心の準備が…なんて(笑)
    参考になりました!ありがとうございました。

• 10月29日