※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様と一緒にお風呂に入る方法やグッズについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後9カ月になる娘がいます!
同じぐらいの月齢のお子様がいらっしゃる方はどのようにして一緒にお風呂に入ってますか?😊
今までは私が洗ってる間は洗面所で待っててもらっていまのですが後追いが始まり近くに来たいみたいでなかなかうまくいかなくなってきてしまいました💦
なにかアドバイスやおすすめのグッズがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まいち

バンボに座らせて待たせてます。
ドアをあけたままにして、話しかけながらおもちゃを持たせたりしてさっと済ませてます~。
これから寒くなるのでお風呂マットをひいて一緒に洗い場で待たせようかなと思ってます。

まま

歩行器にのせてます/(^o^)\

とき

お風呂用の椅子に座らせて、わたしが先に洗っちゃいます。寒いときはその間子どもの背中に軽めにシャワーかけたりしています。お湯を入れた洗面器や、アヒルのおもちゃで遊びながら待っていてくれます!お風呂からあがるときも、わたしが体を拭いたり服を着る間は椅子に座らせて浴室で待っててもらってます。

かおる10

私はお風呂用の椅子とかあると洗うのがめんどくさいなと思って、私の下半身だけ洗って娘とを洗って一緒に湯船に浸かって娘が寝てから改めてお風呂に入ってます😅
2回入る事になりますが💦

ゆんころ

お風呂マットの上で遊ばせてますー!

♡♡

お風呂場で床に置いてます!
それか先に洗ってスイマーバで歯ブラシ持たせて浮かせてます!

RiRi

私が基本シャワーのみなので、お湯を張ったベビーバスに子供を座らせて温まりつつ遊んでてもらってその間に自分洗ってます😂💭

(´-`)

お湯をためたベビーバスの中で遊んでもらってる間に自分が洗って終わったら洗い場で座らせて洗って終わったらまた入ってまっててもらってる間に自分の体を拭いて次に子供をふいてます('ε'*)そのやり方にしてからすごいお風呂が楽になりました♩

はじめてのママリ🔰

未だにでっかいベビーバスで沐浴してます笑
なので一緒に入ったことありません💡

yume

ベビーバスにお湯ためておもちゃ入れて遊ばせです!

着替えるときは先に自分が拭いて着替えて
そのあいだも寒いのでベビーバスに入れていて
自分が終わったらその後着替えさせてます。