※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が1人遊びに飽きてグズるので、家事が大変。YouTubeや児童館を利用しているが、他に方法はあるでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の息子を育てています。

離乳食終わりはお腹が満たされていてご機嫌に1人遊びを1時間くらいしてくれるので助かっているのですが、

しばらくすれば家のおもちゃで遊ぶのに飽きて、グズりだし、私は追い立てられる気持ちで毎日家事をしています。
なんだか強迫性障害にでもなりそうな気分です😓💦💦

グズりだすと、やはり私も気が散って家事もまともにできないし、イライラするので、YouTubeの音楽動画をテレビで流しています。

その間に家事を済ませるのですが、家事もひと段落して一緒に遊んでも、おもちゃは噛むだけになるし、大人の私の方がすぐに飽きてしまうんです😱💦💦

結局、午前中も午後もYouTubeやいないいないばあに、焼く2時間ずつくらいは頼ってしまいます…

児童館も家から遠いので、散歩くらいしかなく…

こんな感じの方、いますか⁇

コメント

キティちゃん

同じような感じです😅
1人で遊んでるなと思って家事しようとしたらギャーと言いながら追いかけてくるので本当に何もできなくて参ってます😭
テレビ大好きなのでテレビの前で近すぎるくらいのところまで行きますが注意しても聞いてくれないのでそのままにしてるときもあります😭

極度の人見知りと場所見知りで、カートもギャン泣きで外に出ても疲れるのであまり外出してないです( ; ; )笑

• しおり

しおり

なんか同じ様な方がいるとホッとします😂😂😂
    うちもテレビの前に机置いたり妨害してるんですが、それでも限りなく近くので心配しつつ…でも用事が進まないことには構えないので頼ってます😵💦
    外出しても泣かれるともうママは準備から帰宅後の片付けもあって余計疲れますもんね…凄いよく分かります😩😩😩

• 10月29日