※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

男の子が哺乳瓶を拒否して体重が心配。寝がえりもしているが、母乳や哺乳瓶を飲まない。運動量が多いが体重増加が心配。哺乳瓶拒否を克服した経験を教えて欲しい。

助けてください💦
哺乳瓶拒否の男の子(来月6日で5ヶ月)を育ててます。
体重が6、3㎏ほどしかなく焦っています。


⚫️夜間はまとめて寝る(起こすと機嫌悪くなり飲まない
⚫️基本機嫌はいい
⚫️寝がえりをしてる
⚫️まもなくズリバイしそう
⚫️要らない時に母乳あげても飲まない
⚫️5種類の哺乳瓶で試してもダメ
⚫️スプーン、スポイトもダメ


運動量が多いので消費しちゃうのでしょうと医者に言われましたが先月から100㌘ほどしか増えてないので焦っています。
哺乳瓶拒否の子を克服した方、どのようなやり方で克服しましたか?💦

コメント

deleted user

うちの子はまだ7.5キロしかないですよ(笑)
病院で何か言われたのですか❓
そうでないなら無理してあげなくていいと思います!
うちも哺乳瓶拒否で何やってもダメでしたし、病院で何も言われなかったので小さい子なんだと思って育ててます😊
離乳食始まったらミルクを料理にして出せるのでそれまで待ってもいいと思いますよー!

  • りり

    りり

    ミルクよりミルク粥とかなら食べてくれますかね?
    市の検診で保健師にはミルク出してねとか、お母さんの母乳は低脂肪牛乳なのよとか言われました💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べると思いますけど、正直全然気にしなくていいですよー😊💓
    少しずつでも増えてるならいいと思います😊

    • 10月29日
ハニーポット🍯

うちの子も5ヶ月の時6キロでした!
うちの子も哺乳瓶拒否ですぐ投げつけられました🤣🤣
なので、ミルク自体を他のものに変えてみたら、すこーしずつ飲んでくれました!
うちの子だけかもしれないですが、、、
ほんと心配になりますよねー💦
でも大丈夫かなって思いますよ✨
今でも体重少なめですが、動くし離乳食も食べてるので元気です!😊

  • りり

    りり

    体は小さい方ですか?💦
    保健師さんに何も言われなかったですか?
    うちは保健師さんにミルク足してね、お母さんの母乳は低脂肪牛乳なのよとか言われました💦

    • 10月29日
  • ハニーポット🍯

    ハニーポット🍯

    体は小さいですよー😊
    3ヶ月から体重がずっと成長曲線したです😁
    そのときは毎月保健所で計測とか行って、保健師さんと話してましたけど、とりあえずミルクを3時間おきに飲んでも飲まなくてもあげてみてって言われました😊
    もちろん母乳もあげて!
    今もやっと8キロになったところです!
    運動量が多いのでしょうがないかなって思うようにしてます😄
    もうもはや個性かなと🤣🤣

    • 10月29日