※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠30週で低置胎盤と言われ、帝王切開の可能性に不安を感じています。里帰り先の病院が帝王切開をしないため、他の病院を検討中です。赤ちゃんは順調に育っています。

今までの妊婦健診でも内診してましたが、妊娠30週で初めて低置胎盤と言われました。17.6㎜だそうです。
それで急遽里帰りが早まり、その病院は本日で最後になりました。
紹介状を書いてもらい後日取りに行く予定なのですが、その里帰り先の病院は帝王切開をやっていません。
先生的にはこれから子宮が大きくなり、胎盤の位置が上がる?かもしれないからと言っていました。
ただネットで見ると、ほとんどが初期や中期に診断されそれから経過を診ている方が多いようで、後期に診断された私はこれからどうなるのかと不安です。
里帰り先の病院も初めてなので、そこに行ってすぐ転院となると手間だし、初めから帝王切開となるのであれば違う病院へ紹介状を書いてもらった方がいいのかなと思っています。
でも出来れば普通分娩で産みたかったのが本音です。
今日初めて言われ、帝王切開かもしれないと思ったらすごく不安になってしまいました。
赤ちゃんは順調に育ってます。
同じような境遇の方や経験のある方、何か分かることを教えていただきたいです。

コメント

あぐー

私も30週で低置胎盤の診断を受け、翌日急遽里帰りしました。手術日まで決めてましたが、結局、36週で3cmちかくまで回復したので普通分娩でした。
まだ少し時間があると思っていたのに、急に里帰りしなくちゃいけない、帝王切開になるかも、ってすごく不安ですよね。正産期までまだ週数ありますので、考え込み過ぎず、胎盤の位置よくなること信じましょう!

• るん

るん

ありがとうございます😢
    後期でも回復する余地はあるんですね‼️
    もう帝王切開なんだって思ってしまっていましたが、少し希望が持てました✨
    胎盤の位置が良くなるように、あぐーさんが何かされてたことってありますか?

• 10月29日
  • あぐー

あぐー

特に何もしてません^_^;
    安静指示もなかったので、毎日ウォーキングやランチ、半身浴など好きなように動いてました😛

• 10月29日
  • るん

るん

そうなんですね!
    気持ちの持ちようなのかもしれませんね😅

• 10月29日