※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
子育て・グッズ

そうめんは1日分だけ冷凍せず、明日の朝にあげるのはNG。バナナは常温保存でOK。

離乳食についてです!ベビー用のそうめんを購入したので教えていただけたならと思います😊そうめんをまとめて茹でて冷凍したのですが、1日分のみ冷凍しないで冷蔵庫に入れて明日の朝にあげるのはだめですよね?あと、みなさんはバナナってどうやって保存してるかも教えていただけたらなと思います!よろしくお願いします!

コメント

みことママ

朝にあげるものも私は冷凍してました。
バナナは本数の少ない物を購入して、最初は少しずつなので、残ったのは私が食べてました。
バナナもすぐ色が変わっちゃうから残して置くのも…って感じで(笑)

• sulley

sulley

そうなんですね!やっぱり冷凍とかきびしそうですね(>_<)教えていただきありがとうございました!

• 10月29日
ゆん

うち、全然やってますよ!💦
前日の夜作って次の日使う分は冷蔵庫、それ以外を冷凍してます!
バナナは1回分ずつ分けて冷凍して使う時にレンジで温めてました!
今は生で食べれるので、毎回切って余ったやつは私が食べてます(´∀`)

• sulley

sulley

そうなんですか!冷蔵庫に入れておけば大丈夫そうですね(。-∀-。)バナナは色が黒くなって苦くならなかったですか??(>_<)参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 10月29日