※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
お仕事

妊娠が判明し、重い悪阻が心配。パートを11月末で辞めるべきか悩んでいる。周囲には言いたくないが、フォローが心配。店長に伝えるべきか不安。

9月中旬から働き始めたばかりで
妊活を諦めた私。絶対に諦めない夫。

今日、病院に行って
赤ちゃんの姿を確認でき、心拍も確認取れた😭

11月から3月までの雇用契約も更新したばかりなのに
店長さんになんて言えば良いだろう😭

既に軽い悪阻が始まってるので
これから重い悪阻が来ると思うし
パート休む事が多くなりそう😭

すぐできるとは思わなかった。と夫が反省されました😢
確かに、7月に流産したのですぐ出来るとは思わなかったかもしれないけど…😭

二回流産経験あって、二回とも重い悪阻でほとんど動けなかった事を知ってるので
夫と話し合って、「11月末でやめたらいいんじゃない?」と…
凄く悩ましい😓

重い悪阻で休む事が多くなる恐れで
早めにやめた方が良いですよね?😭

今のパートは働くのが楽しくて
周りの人たちも凄く優しいし
もっと続けたかった…😢

店長さんに「申し訳ありません。妊娠出来てしまい、重い悪阻が来る恐れで、休む事が多くなりそうです。みんなに迷惑かけてしまう前に、11月末に退職します」と言っていいのかな?
ただ二回も流産経験があるので、周りに言わないでほしいけど、無理なのかな?😭
周りにも言わないとフォロー?も出来なくなるかな?😭

コメント

ままり

仕事を続けたいなら、経緯を話して伝えてみて相談してみますかね。
周りには流産の経験のことは言わずに、上の子のときつわりが酷かったのでもしかしたら迷惑かけてしまうかもしれません。すいません、、って伝えたら良いと思いますよ!
夫婦で妊活してたのだから、ご主人が謝る必要はないと思うし、夫婦で話し合って辞めたら良い。というところまで話が出ているのであれば、あとはあなたの気持ち次第だと思います(^ ^)
続けたいほど楽しい職場なら、私なら妊活と妊娠、以前のつわりの件を伝えた上でフォローをお願いします✨

  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    コメントありがとうございます😭

    私の気持ちは凄い複雑だらけですが
    明日から二日間、店長さんはお休みでいないので
    重い悪阻が始まる恐れに
    早めに11月末に辞めることを連絡しました😢
    店長さんからの返事が凄い温かくて
    「妊娠はとてもおめでたい事ですよ♡」と言われて
    凄い感激した😭

    また同じ職場に再雇用してもらいたいぐらいです😂

    • 10月29日