※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供と義理親との遠出について、どう思いますか?私抜きで誘われるのが不思議で、3歳くらいなら喋れるし行けるかなと思っています。意見をください。

1歳10ヶ月にもなれば私抜きで義理親たちと遠出(車で2時間くらいのところですが)できると思いますか?
というか、させますか?
なんで親は抜きで誘うんだろうと不思議に思ってしまう、、
1歳は無理でしょ、3歳くらいになれば喋れるしいいかなと思ってしまう私の考え方がちがうのかな、。
意見ください

コメント

◎

実母なら行かせますが義両親は無理です(>_<)

• まみみ

まみみ

ですよね。ありがとうございます!

• 10月29日
もっちー

私なら遠出させないです。
自分の意志が出てきて、自分で行きたいと言うまで行かせないかなー。
近所の公園、近所のスーパーならOKですが。

• まみみ

まみみ

私もそう思ってたので突然誘われて戸惑いまして😂ありがとうございます!

• 10月29日
やなこ

義両親と同居していて子どもが慣れているなら……と思いますが、
そうじゃないなら無理です~💦
実両親に預けるのもあまり長い時間にならないように最小限にしています💨

• まみみ

まみみ

義理親たちのことはきっと好きなんですけど、預けた日の夜は泣きじゃくって大変でまだまだ小さい年頃ですよね、ありがとうございます!

• 10月29日
めろん

うちはしょっちゅう義実家に行ったりして子どもも懐いているので日帰りなら全然大丈夫かな?と思います。
親抜きで誘うのは、気を遣わずに孫と過ごしたいからというのがあるのかな?と思います。あまり気乗りしないとは思いますが、子どもが懐いてそうなら親抜きで出掛けるのは良い経験になると思うので、一度チャレンジしてみてはどうでしょう?むやみに断るのも今後の関係性が悪化しそうです。

• まみみ

まみみ

たまに預けたりするので(じいじ達に関わってもらいたいから)近くだから何かあったらすぐ行けるしと思ってたのですが、遠出は、と思いまして😨
    ただ遊んでもらう分には喜んで!って感じなのですが、その日あった1日のこと食べさせたものとか教えてくれないので心配で理由をつけて断りました。
    ありがとうございました!

• 10月29日
ちっち

出来る子は出来ると思いますが、わたしは行かせないですね😅

信用してないっていうと言い方悪いですが、何があるか分からなくて怖いので無理です😭
(事故にあったらとか目を離した隙にいなくなっちゃったらとか)

うちは子ども達だけで義実家に泊まらせるのも、小学生くらいになって自分でちゃんと色々分かるようになってからにしようと思ってます💧

• まみみ

まみみ

ですよね、私も同じ意見です。
    可愛がってくれるのはありがたいですが、親のどちらかいるでもいいじゃないですかね😂とおもってしまいます笑

• 10月29日
マーマ

義親は遠いのでほとんどかかわりないですが、
実母には
全然預けちゃいます!
1歳10ヶ月ですよね?
1歳なってなかったら預けないです。

特にいま、切迫で入院して
なついててよかった~って思ってます。

妹(子育て経験あり)も普通に遊びにつれてってくれます。

• まみみ

まみみ

懐いてはいるので大丈夫かと思うんですが、想像を超えてくるようなことをしてくるので、もし私も1人目切迫で入院したので2人目もってなったら先が思いやられます。笑

• 10月29日
なつのこ

できそうだとしても嫌です…
実母に短時間、自宅内で預かってもらうことはあります。(兄夫婦と同居で孫の世話に慣れてる)
義母は慣れてないので無理だと思うし、性格的に突飛なことしそうで心配です。(家の中にいてと言っても公園とか勝手に連れて行きそう)
何かあったら自分が後悔すると思うので、私か主人のどちらかが一緒にいないなら嫌ですかね。祖父母宅での事故ってこの頃よくニュースで見るので心配です。

• まみみ

まみみ

ですよね、まだ預けておでかけは先でいいですよね😂
    うちも、預けた時何も教えてくれない人なので、聞いたことがあったんですが、
    気にしすぎだよーがんばりすぎ
    と言われてもう何も聞かなくなりました笑

• 10月29日
ママリ

できるかもしれないけど、個人的には嫌です(笑)
何されるかわかったもんじゃないし、こっちの話を聞かない時点でもう無理(笑)
旦那がせめているならまだしも…

• まみみ

まみみ

ですよね笑笑同じ考え方で良かったです。
    ありがとうございます😊

• 10月29日
にゃん

義実家の義両親との関係性によるのかなーと思います。

できるできないじゃなくて。
自分が預けたいか預けたくないの感情論だと思います。

まみみさんが、いいかなと思うのであればいいのではないでしょうか!
実母なら預けます!って人も義母との信頼関係がないからだと思いますし。

義両親からしても孫なので、大事に遊んでくれると思いますよー。

私なら義両親と仲良くやってるなら
預けます
(๑>◡<๑)

• まみみ

まみみ

ほんとですね、納得しました。
    私はもう少し時間がかかりそうですが、自分なりに頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 11月5日

私もお喋りできるまではさせたくないですし、お喋り出来ても本人が行きたいと言わない限り行かせないです💦
イヤイヤ期もあるし、いろんなものに興味津々歩きたがる歳なので少しでも目が離せません。一緒に過ごしてくれるのはこちらも息抜きできるので有難いですが、それなら家の中限定でお願いするかな。遠出で親無しはちょっと正直怖いです😅

• まみみ

まみみ

家の中限定なら預けたりすることもあるんですがやっぱまだ外は心配ですよね😓
    ありがとうございます😊

• 11月5日