※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
妊娠・出産

安定期が近づいた頃に、義両親に報告する予定です。一人目の時は6ヵ月頃に報告しました。

妊娠の報告を義両親にはどんなタイミングでしましたか?
そろそろ安定期が近づいてきたので、
何か向こうから連絡があったり、
月1くらいで来られるので、そのタイミングでいいかな?と思ってはいますが、
皆さんはいつどんなタイミングで報告されましたか?
特に何もない時に報告だけする方も多いのでしょうか💦
ちなみに、一人目のときは、
大量に出血したりして全然落ち着かなかったので、
妊娠が継続できるか分からず、
体調が落ち着いた頃の6ヵ月頃に報告しました💦

コメント

ぷーたん

私はなんでもない日に義実家で夜ごはん食べたときにしました❤️安定期入ってからの方がいいかなって思ったんですけど義姉の子供が飛びついてきたりするので3か月とかで報告しました✨

• やなこ

やなこ

義実家で食事などのタイミングがあれば話しやすいですね☺️
    うちはなかなか行くことがないので、
    (義両親ともフルタイムのお仕事)
    旦那から連絡してもらう感じでいいのかな~と悩んでいます😅

• 10月29日
ゆう

妊娠初期に悪阻もひどく、安静にしてたかったのですが、お正月挟んでしまって💦帰省しない理由として、電話で報告せざるを得ませんでした(^_^;)ただ、安定期に入ってなかったので、他親族には安定期まで伏せて頂くようお願いしました。結果、しばらく気を遣わせたし、ナンダカンダ理由誤魔化して、安定期に報告すれば良かったなぁと思いました(^_^;)

• やなこ

やなこ

なるほど💦
    そのタイミングでお正月だと言わないといけない雰囲気になりますね💦
    確実に出産できるかどうか分からないだけに、
    お互い気を遣うので難しい問題ですよね😣

• 10月29日
ママリ

ちょうどうちも月一くらいで義両親と会いますが、安定期に入ってから報告しました😊そろそろ言おうか、と言っていた頃に義両親から「今日行きます〜」と連絡きたので、ついでに言いました!月一で会っているなら改まってでなくても、会ったときに報告でいいんではないでしょうか✨

• やなこ

やなこ

そうですかね!
    いつも急に今日夕方頃に伺いますとか連絡があるので、
    多分また近々来られるのかなとは思いますが、
    何せ突然なもので😅

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

うちもいつも突然ですよ!笑
    アポなしで来なくなっただけありがたいかな、って思うようにしてます😂
    そしてついでの報告でも、喜んでくれてたので、やなこさんちの義両親もきっと喜んでくださると思います!

• 10月29日

あたしの義両親は県外に住んでるし年に数回会うか会わないかの関係です!
2日前に娘の初誕生祝いで両家の親と集まって食事したので、そのときに言いました!
あと数日で安定期入るし次はいつ会うかわからないのでその日に夫から両家への公表という形でしていました!
悪阻がひどくしばらく実家に帰っていたのであたしの両親は既に知っていましたが…

• やなこ

やなこ

そんな機会があればもう報告するしかないですね😅
    うちも実父母は通院など助けてもらったのですでに知っています😅

• 10月29日