※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

子供たちが公園から帰るのが大変で、ストレスを感じています。皆さんはどうやってスムーズに帰宅していますか?

公園から帰る時、3歳半の娘も一歳半の息子も泣くし帰らないと大暴れしてそれだけで疲れるしで、連れて行ってあげたいけど行くのが嫌になります…😭💦
みなさん、どうやってスムーズに帰られていますか?

コメント

ちびた

上の子は、最初に時計を見せて「長い針がここにきたら帰るよ!」って初めに言っておきます。
あと、最後にまだ遊ぶって言ったら「じゃああと10秒だけね!」って言って、大きい声で10カウントして、ばいばーい!です笑

一歳半だとまだ抱き上げちゃう・・・みたいなのもありかと思いますが、お姉ちゃんだけでも納得させられるといいですね😊

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

お利口さんですねー😭✨
    その方法試してみたいと思います!私がインドアであんまり公園行ってないせいもあると思うんですが、たまに行くと帰らなくて😅
    ありがとうございます❤️

• 10月29日
まろちぃ

うちは娘がなかなか帰ろうとしないのに、息子はさっさと帰りたがる(公園外に出たがる)ので、本当に困ります💦💦体ひとつじゃ対応できません‼️言うこと聞かない子ども2人連れて行くの大変ですよね😑

うちの娘は、時間のお約束してもタイマーかけても「やーだもん」と言って、絶対言うこと聞きません。力づくで引きずって行くか、わざとさっさと帰って泣きながら追っかけてくるのを待つかって感じで、めちゃくちゃ疲れます😵
「大好きなスーパーとかドラッグストアに行くよ」と誘うときはスムーズに帰りますが、今度はそのお店から帰りたがらないので結局大変さの上塗りになります💦

いつになったら、もうちょい楽になるのかな〜なんていつも泣きたくなります😭

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

わー💦すっっっごく分かります😭
    そうなると本当に連れて行くのが嫌になりますよね…
    うちも毎回力ずくか旦那がいるときにしか公園行けません💦
    今は季節もよくて公園日和なのに😢お弁当持って出かけたいなという妄想だけしてます(笑)

本当にいつになったら「帰るよー!」「はーい!」っていうやりとりが出来るようになるんでしょうね😭

• 10月29日