※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那が月曜日に頻繁に休みます。だいたい2〜3週間…

愚痴らせてください。
旦那が月曜日に頻繁に休みます。
だいたい2〜3週間に1回のペースです。
土日が休日なんですが、どちらか1日は会社の野球チームの練習に楽しんで行ってます。

土日めちゃくちゃ元気に過ごしていて、
月曜日の朝になると起きてこない…。
今朝は風邪をひいた、頭が痛いと言っていました。

最初の頃は心配してあげれたんですが、
今はまたか、と。

夫婦で寝室は別なんですが、私は昨夜は9時半に子供を寝かしつけて今だに夜泣きがあるので夜中に2回起きてあやしました。
旦那は恐らく朝までぐっすりです。
小さいことですが、朝起きて何で私がゴミ捨てして旦那が寝てるんだよ…とイラッとしてしまいました。

旦那は自分では会社では人気者だと言っています。
会社の野球チーム、飲み会、バーベキューなどは皆勤賞で参加しています。
会社を休むのは有給を利用してるそうです。

旦那とぶつかって話し合わないといけないとは思いますが、妊娠中の重い体でイヤイヤ期の子供のお世話をしていると正直、旦那には勝手にしてくれ…と思ってしまいます。

旦那は有給を使っているので休むのは当然の権利だ、とか自分は後輩に慕われてるとよく言うんですが、
会社の同僚の方達は月曜日の朝に突然頻繁に休む旦那をどう思ってるんだろう、と思います。
あと休む理由に私が体調を悪くしたからと嘘をついて休んでる疑惑があります。

コメント

手がヤスリ

一言言わせてください。小学生かっ!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね…
    私も心配よりも呆れてるほうが大きいです💦
    体調不良アピールがウザいです😫

• 10月29日
まるきち

小さい子供がいるなら有給や休みは家族との時間で使ってほしいですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね。
    妊婦健診の日には1回も休んでもらったことありません😫

• 10月29日
まめ

うわっ。旦那バージョンの子供発見!ってところですね。

有給は、そんな仮病で使うな!
もっと大事なときに使え!です!

私ならあきれてもー何もご主人のことはしないかも………
居ないひとだとおもって、スルーしちゃいます。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと小学生の不登校って感じで午前中は凄い体調悪そうなんですが午後からはご飯もたくさん食べて元気そうなのがイラッとしちゃうんですよね。
    あきれちゃうのは普通のことですよね!
    休んだからって子供の世話をしてくれるわけでもないし、ただただ家事の邪魔だと思ってしまいます😩

• 10月29日
  • まめ

まめ

なんだか、これからの子育て、教育、子供にとってとっても悪い悪影響ですね………

• 10月29日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

社長に何も言われないんですかね?
家族養ってるのに……😡

ウチも前に身体痛いからと休む理由を
私の体調不良って言ったら,社長に
「子供じゃあるまいし,昼から来れるなら来て」って
言われたみたいで,朝から接骨院行ってから
昼から行ってました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通は言われますよね…月曜日って特に忙しそうだし。
    何となく子供が体調悪いとか私が切迫とか嘘ついてそうだなーと思ってます😖

• 10月29日
しー

そんなこと続いたらイラっとどころか呆れますよね、、😓
実は私の旦那もそうです、、

職種柄、休んだり出勤時間も割と緩いみたいなのですがフルタイムで欠勤もせず(それが普通)働いてた私にとってはなんだかなーって感じです😓
給料持ってきてくれて家のこともやってくれればいーけど、周りの人はどー思ってるんだろーと思いますよね😵

キイロイトリ

前の職場の同じ業務担当の人がそうでした💦
土日遊んでるのSNSにあげてるのに、病気もらって週の半分いないとかでした😫
3人で分担してるのに、3人いる日が2日位しかなかった月も(私は皆勤です(笑))😌
前もって有給申請してるならまだしも、当日の休みは真面目に出勤してる自分からしたら、あり得ないと思ってました😅
自分の夏休みキャンセルしたりもしました😭
負担が別の方に行くので、表には出さないだけで迷惑がられてると思います💦