※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
子育て・グッズ

生後20日目の息子は、母乳が出にくくてミルク中心に育てていたが、体重増加が気になり再び混合に。最近、ミルク120飲んでも1時間半後に泣き出す。おっぱいがないと泣きやまず、新生児なのでおっぱいに慣れている可能性がある。混合の時はおっぱい5分、ミルク80をあげている。

生後20日目の息子についてです!

入院中は混合だったのですが
退院後、母乳があまり出なくて
ほぼミルクのみで育ててきたんですけど
2週間検診で体重が増えすぎと指摘され
母乳もマッサージしてもらってある程度出るようになったので、
また混合に戻しました!

ちなみに年子の長男の構ってがすごいと
長男の世話や家事もしないといけないので
毎回混合ってわけにもいかず、
夜はミルクのみ、昼はできるだけ混合という感じです。

ただ、ここ数日ミルク120飲んでも
1時間半くらいしたら発狂して泣きます!

オムツや考えられることは全てやってるけど
どれも意味なく、おしゃぶりも意味なく
そんな出てるかわかりませんが
おっぱい加えないと泣きやみません、、

まだ新生児だとおっぱい癖ってないですよね?😅

ちなみに120はミルクのみのときです。
混合のときはおっぱい5分ずつ、ミルク80あげてます!

コメント

一姫二太郎ママ

大変ですね😥

うちも1人目の時、
混合でした
母乳がどれくらいでてるか
不安だったので
搾乳して
これくらいって理解して
あげてました!

上の子がいる、いまは、
完ミです
体重指摘は、ないですが

下の子は、80くらいのミルクで足りてないようで1時間前とかになきます

早く泣いた時は、
白湯を、飲ませて落ち着かせてますよ
白湯を、40くらいとか

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    わたしの病院は
    白湯飲ませるくらいならミルクあげてって感じらしいです😅
    1度、搾乳してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    なんか難しいですね

    体重増えすぎって指摘するのに

    • 10月29日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    母乳出るように頑張ってみます😅

    • 10月29日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    いまどれくらいでてるんですか?

    • 10月29日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    まだ搾乳してないんでわからないですけど、
    母乳5分ずつ+ミルク80で
    寝てくれました😅

    • 10月30日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    トータル100くらい飲んでるみたいなので
    ちゃんと間隔あけて
    飲ませた方がいいですよ!

    • 10月30日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    ありがとうございます!

    • 10月30日