※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

3人目欲しいけど、諦めた理由は?同じ気持ちの人いますか?悩んでいる方がいます。

3人目欲しいけど、色々な問題で諦めた人いますか?
私は不妊治療で、受精卵があるけれど、破棄しないといけないと思います‥
お部屋も二人分しかないし、3人になると手もかかるからです。
不器用なので、二人しかひとりでは見れない、お金もかかる‥
でも、悲しくて悲しくて仕方ないんです。
もう一人、なぜか、なぜか産みたい。
同じ気持ちのヒトいますか?

コメント

もも

こんにちは。
体外受精で2人子供を授かりました。
私も本当は3人目欲しいですが、2人で治療は終わろうかと思っています。
理由は、経済的な問題です。
私自身貧しい家庭で育った為、進学を諦め、家族の為にと就職した経験があります。
娘達には同じ思いをさせたくないという気持ちが強く、子供は2人という決断をしました。
うちにもあと1つ、受精卵があります。
私も7年間不妊治療をしました。
少しでも不妊治療を頑張っておられる方の役に立てたらと、受精卵は研究に役立ててもらう予定です。

• ちはる

ちはる

コメントありがとうございます!研究に使ってもらえるのですか!?

• 10月29日
  • もも

もも

私も破棄するかずっと悩んでいて、主人とも毎日泣きながら話し合っていました。
    1つの命である受精卵を破棄するのは心苦しく、色々調べると研究に使う事が出来るという話があり、主治医にお願いして研究に役立てて頂く事になりました!!
    ちはるさんも受精卵が凍結してある病院にご相談されてみてはどうですか?

• 10月29日
ちはる

ありがとうございます、旦那は、三人は無理、二人で十分!と言います‥。
でも子供らがかわいすぎて、お産も、もう一回したくて‥。

二人目治療のときのことです。
採卵を二回して卵を3個貯めました。 そして、二回目の一個の受精卵で妊娠しました。一回目の採卵でできた受精卵は、まるまる二個余ってるのです。なので、一個も使わないまま、採卵代が30万円かかっているので、それもなかなか痛いと思ってしまいます‥。
一度主治医に相談して見ます!ありがとうございます!