※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうとうちゃん
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて相談です。赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、この寝かしつけ方法は続けても大丈夫でしょうか?同様の経験のある方からアドバイスをお願いします。

生後10日目の新米ママです。授乳後の寝かしつけについてお聞きしたいです。うちの子は私の体の上でうつ伏せになり、顔を横向きにして(写真のような体制です)寝るのが好きっぽいのですが、今後のことを考えこの寝かしつけはやめた方が良いのでしょうか?もしくは同じような寝かしつけ方法をしてた方アドバイスを頂ければ幸いです😭

コメント

♡コキンちゃん♡

寝返り返りが出来るようになるまではやめた方がいいかなぁと思います!
癖になるとママが大変なりますよ(T_T)

• ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり、そうですよね😅
    SIDSも怖いので回数を減らしていきます!

ちなみに他の寝かしつけならこんなの効果あるよ〜ってのはありますか?

• 10月29日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私は3人ともおくるみ巻き?です(^-^)
    よく寝てくれていまでは23-7時とか寝てくれてます★

• 10月29日
  • ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

ちなみに、おくるみ巻きで抱っこして寝かしつけ!って感じですか?

• 10月29日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

おっぱい飲みながら寝落ちがほとんどで、膝の上でおくるみ巻きにし、そのまま布団へ下ろします(^-^)旦那はおくるみ巻きにし、抱っこユラユラで寝かしつけてます★

• 10月29日
  • ほうとうちゃん

ほうとうちゃん

なるほど!🌟
    参考になります!
    ありがとうございます😊
    やってみようと思います!

• 10月29日