※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

6ヶ月で離乳食を始めたいが、食べ物を欲しがらない。迷っている。欲しがるまで待った方が進めやすいでしょうか。

離乳食、遅かった方どのくらいでした?
昨日で6ヶ月になりましたが
食べ物を欲しがる様子がないです
6ヶ月検診も控えてるので
どうしようか迷ってます
何度か与えたことはありますが
お粥は食べと思って
さつまいもをプラスしたら
食べなかったり...
欲しがらないので一旦やめました
遅くても欲しがったり
興味が出てきてからの方が
進めやすいですよね?

コメント

A⭐️

よだれは沢山でてたりしますか?
出てくる頃が始め時と聞いたことあります保健師さんにです

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    よだれはたくさんいつも出ます😅
    でも大人が食べても
    見てたりはしますが
    もぐもぐはしません😩

    • 10月29日
リエ

一旦お休みされてるなら、6ヶ月検診で相談しても良いと思います。娘は意欲は有り余ってましたが(苦笑)、それでも大変でした…。欲しがるから与えるのに、吐き出す吐き出す😅

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そんな子も居るんですね😭
    早く食べてる姿を見たいのですが
    こればっかりは仕方ないですよね😩

    • 10月29日
  • リエ

    リエ

    4ヶ月半ばからすごくて(笑)でも、始めたら時間かかりました。
    ゆっくりでも良いと思います😊

    • 10月29日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ミルクを飲まない訳では無いし
    それで栄養取れてるなら
    いいですかね😅
    焦らずゆっくり進めていきます☺️

    • 10月29日
  • リエ

    リエ

    無理強いして、離乳食(食べる)=嫌なことて思ってしまうよりは専門家の指示を受けても良いと思います😊

    • 10月29日