※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

保育園申請が迫っている。育休中で悩んでいる。中途入園の時期や子育ての選択について悩んでいる。

保育園の申請締め切りまであと3日。
育休もらってる身なので、
申請せんといけんけど、
保育園入れるか悩む。
このまま悩んでる間に、
書類出せなさそう。
中途入園もこの時期に
申請せんといけんとか早くない?
そーゆーもんなん?
うちの地域だけ?
3歳くらいまで子育てしたいけど、
働かずに貯金を崩しながら子育てするか、
保育園に預けて働くか…
悩む…

コメント

ふわり

私もそのころすごく悩んでました。
毎日、旦那に保育園預けたくないって言ってました。
育休だから、申請出すか…ご免なさいで仕事やめるかしかないですが…

今は、保育園に預けて良かったと思ってます。
保育園で娘は楽しくやってますし、色んな刺激をもらって成長してます。
私は仕事の時間がストレス解消になるので、忙しくても娘にイライラはしないです。
毎日、平日は流れ作業のように忙しいのと、子供が病気になれば問答無用で私が仕事を休まないといけないこと、共働きなのに家事育児のほとんどが私、なのは悩みですけどねf(^_^;

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😌
    結局、結果も出ず…申請締め切りになりそうです😅
    保育園に入れて、子どもの得るものは大きいですよね✨ただ、わたしの今の職場が定時が19時なのも悩みどころで…男性が多い職場なので、勤務時間を譲歩してもらえるかと、日曜日出勤を免除してもらえるかってところも答えが出てなくて…💦退職するのが一番良いかな…とゆー感じです💦

• 10月30日
  • ふわり

ふわり

その仕事場だと大変そうですね(>_<)
    時短勤務が出来て、ワーキングママに理解のない職場なら、私ならやめそうです…
    一歳だと八時過ぎには寝ちゃうので、延長保育で帰宅後の子供の世話や家事で、かなり疲労しそうで…(T_T)

• 10月30日