※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで?旦那の服と一緒に洗いたくない。どうしてますか?

もうほぼ7ヶ月の息子がいますが
赤ちゃん用の洗剤でのお洗濯はいつまですれば良いのでしょうか??

今は赤ちゃん用の洗剤で大人とは別に洗濯をしています!

まとめ買いしてたあかちゃん用洗剤があと2、3回でなくなりそうなので
買い足すか買い足さないか迷ってます、、

買い足さないにしても
旦那が喫煙者なのであまり旦那の服とは一緒に洗いたくなくて、、😶

過保護になりすぎですかね〜〜?
みなさんどうしてますか〜〜??

コメント

ぽん

うちは1歳まで別であらうつもりです(^^)
でもネットで調べてたら6ヶ月まで別にあらうって言う人が多いみたいですよ^_^

• み、

み、

そうなのですねー!
    私のだけ一緒に洗おうかな😂

• 10月31日
じー

うちは半年過ぎてから、大人と一緒に洗ってますー!普段はアリエールですが、子供のと一緒に洗う時だけさらさにしてます!
うちの旦那も喫煙者ですけど気にしてないですね💦2人目だからかな?でもいつまでも分けてられないので😂

• み、

み、

うちはボールド使ってるのですが
    子供のと一緒に洗う、となったら
    さらさとかにした方がいいですよね!!

分けてらんないですよね😂

• 10月31日
たまごやき

4ヶ月くらいから一緒に洗うようにしました!!
きつい洗剤は使わず、さらさって洗剤で大人と一緒に洗っています。
柔軟剤は赤ちゃん用だったり、レノア使ったりしてますが特に何も起きてないです☺️

• み、

み、

一緒に洗うにしても
    やっぱり優しい洗剤にした方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 10月31日
ゆってぃー

私も1歳ぐらいまでは別に洗うつもりですよ~🤗
大人用と洗うのはまだ勇気がいります😭💦特に旦那のとは嫌ですね💨( ・᷄-・᷅ )笑

• み、

み、

旦那の嫌ですよね!!!
    私のパンツなんかも、、(笑)

• 10月31日
Himetan❤️

私は1歳位までは別で赤ちゃん用の洗剤で洗う予定ですよ☺️

• み、

み、

私もそうしたいと思います〜〜😂

• 10月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うち室内の洗濯物を干すスペースがある程度限られてるので、娘のシーツとかタオルを洗って干すと娘の物だけでいっぱいになってしまいます😅

旦那はタバコも吸いますが、洗濯洗剤や柔軟性を変えると臭いが嫌だったり気になる事、仕事が金属の加工をしていて工業用の油や薬剤とか制服や仕事の日のシャツや靴下にも付いてる事があるので、そういった理由もあって別けて面倒ですが、娘の物・私や旦那の仕事の時以外の物やタオル関係(シーツとか大きい物や量がオオイ時は別)・旦那の仕事関係の物と1~2日おきに洗濯してます😅

• 10月31日
みくろ

うちはさらさの洗剤と柔軟剤で3ヶ月位から一緒に洗ってます😃
前までうちの旦那も喫煙してましたが、一緒に洗って一緒に干してました。二回洗うのも大変なので、特に湿疹がひどいとか無ければ大丈夫じゃないかなーって思います。

• み、

み、

なるほど〜!
    二回洗うの大変ですよね😭!!

• 10月31日
めろん

うちは今でも分けてますが時々親の物も一緒に入れたりとルーズにはなってきてますね。子供用はさらさを使って、大人用はナノックスです。
洗剤は一緒でも私なら喫煙者とは分けたいかなぁ…それか濯ぎをしっかりするとか!

• み、

み、

私も、たまーに自分の服を一緒に洗っちゃったりしてます(笑)

喫煙者の服は分けたいですよね!!
    旦那のだけ別に洗おうかな😂(笑)

• 10月31日
あおな

うちは、大人用、子ども用プラスタオル、ベビー用の3つに分けて洗濯してます。
下の子が今7カ月ですが、今の洗剤がなくなったらお姉ちゃん達の洗濯物と一緒に洗う予定です(^^)
特別肌が弱いということでなければ、大人用洗剤でも大丈夫かなーと私は思います(^^;;

• み、

み、

3つに!!すごいですね!!

うちも、様子見つつ旦那の以外一緒に洗っちゃおうかなと思います😂

• 10月31日