※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳メインの混合育児で、食生活に悩んでいます。朝昼はお菓子中心で、夜は野菜を意識しています。同じような経験の方やアドバイスをお願いします。

母乳メインの混合育児です。
母乳は食生活を結構気にしなきゃいけないのはわかっているのですが、妊娠中の我慢が少し爆発していて、お菓子は食べたいだけ食べる。朝昼兼用(卵かけご飯だけとか)のような食生活になってしまっています。夜ご飯だけはきちんと作っています(最近は野菜を多く取るように心がけてます)
私のように好き放題の食生活してたけど母乳で育ててたよ!って方いらっしゃいますか?また、その食生活じゃダメだよ、とりあえずここをこうしてみたら?などの喝を入れてくださる方も是非コメントお願い致します。

コメント

全然好きなものたべてました😊
揚げ物、キムチ、激辛なんでも我慢せずに食べました😆✨

• R

R

安心しました、ありがとうございます!

• 10月29日
23839

カフェインには気を使いましたが、その他はわたしも
たまごかけごはん、豚丼、納豆、アイスとかでした(笑)母乳でました
産後バランスのよい食事、といっても準備するのは自分…
疲れるのでわたしは元気になるまで適当ご飯でした

• R

R

私も唯一カフェインは気にしています!もう元気ですが適当ご飯です💦

• 10月29日
はじめてのママリ🔰 

最初の1ヶ月だけ、玄米ご飯を食べてましたが、その後は基本好きなもの食べてました😆💕

ただ、辛いものを食べると、子供に湿疹が出来てしまっていたので、辛いものは食べないようにしていました😅

• R

R

子どもの湿疹はお母さんが食べるものでも影響があるんですね!勉強になりました。食べ物で何か変化があったら気にするようにします!

• 10月29日
たま

今まだ2ヶ月半ですがあまり気にしてません( ゚д゚)
根菜がいいとかなのでたまーに根菜たっぷり豚汁してたりしますが、朝昼は適当でマックの時も。。
お菓子もばっちり食べてます。

• R

R

豚汁いいですね、これから寒くなるし旦那さんも豚汁好きなのでよく作ろうと思います!根菜私も最近知ってレンコン買いました。

• 10月29日
ぽん

わたしは完母ですが、好きなものを好きなだけたべてますよ(^^)

• R

R

我慢がストレスまで行ってしまわないように程々にして調節していこうと思います。

• 10月29日
たれウサ

カフェインだけ気を付けてますが他は食べたい放題してます(笑)
おかげで完母なのに3キロ太りましたヽ(´Д`;)ノ

• R

R

私も体重計ないですが絶対太ってます!肌も妊娠中綺麗だったのに最近お菓子の食べ過ぎで荒れて来てしまって…

• 10月29日