※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

北海道での冬のお出かけについて、抱っこ紐やベビーカーのケープ、ママコートのおすすめや便利さについて教えてください。荷物を減らせるか不安です。

北海道です!雪降ります!質問です😊

抱っこ紐やベビーカーのケープ、おすすめありますか??
また、ママコートってあったほう便利ですか??
ママコートだと、冬のお出かけケープない分荷物減りますかね??

初めてのことだらけでわからず、寒い冬を乗り切らねばならないので😩😩

教えてください☺️

コメント

はち

結局お母さんもコート着るので一緒に赤ちゃんも覆ってしまえるママコートが便利でした☺️
ケープなら、お母さんがコート着て抱っこ紐して…って苦しくなるような。
コートの中が暗いので高確率で赤ちゃん眠れますよ☺️

  • ひー

    ひー

    ケープ苦しくなっちゃいますかね💦
    コートやっぱり便利そうですよね😊
    お買い物中とか、寝ててくれるとありがたいですよね😊
    参考にさせていただきます✨

    • 10月30日
ゆち/⛄️💛💙

北海道住んでます!

私の地域は車なしだと生活出来ないとこで
ほぼ車移動なために
子供にもこもこのつなぎ着せて
普通に抱っこ紐してて
私も手持ちのコート着てました😃
(息子に着せてたつなぎの写真貼ります。
ムージョンジョンで購入しました)

なので、ケープもママコートも
買ってないです✨

  • ひー

    ひー

    もこもこ着せるのもありですね!!
    考えてませんでした😳
    抱っこ紐でも苦しくなさそうですか??

    考えてみます☺️

    • 10月30日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    全然ありだと思います😄
    問題なかったですよ✨

    • 10月30日
  • ひー

    ひー


    そうですか😊
    ありがとうございます☃✨

    • 10月30日
なな

へこ帯で密着して抱っこしてたので、妊娠前から着てた少し大きめのコートに一緒にすっぽりおさまってました。
昨年(1歳過ぎ)までは行けましたよ!

  • ひー

    ひー


    そうなんですね!!
    いままでぴったりサイズのコートしか持ってなかったので、私は無理そうです💦
    大きめコートでカバーしちゃうのもありですね☺️

    • 10月30日