※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

トイレで血が出たら心配です。オリモノシートで様子を見ましょう。再発したら医師に相談してください。

朝から汚い話です。すみません。
ずっと便秘が続いてました。今朝出そうだったのでトイレに行ったら出てすぐ流し、便器の中みたら血が浮いてました。え!?と思いお尻拭いたら結構血がつきました。おまたから!?と思いおまたも拭きましたが多分血はついてません。何度も両方拭いて確認しましたが…おまたからだったらどうしようと不安です。。オリモノシートつけてて血が今後でなければ大丈夫でしょうか?

コメント

おまたから出てないなら痔かもしれませんね😵

• @ハッピー

@ハッピー

多分お尻だったと思います😭出す時痛かったので切れたのかもしれないですね💦

• 10月29日
ひなた

妊娠中痔になりやすくなったりするらしいです(´・・`)
すごく心配なのであれば病院に行くしかないと思います…

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦
    血が出てビックリしました💦

• 10月29日
のんびりのんたん

切れ痔かな😣💦妊娠したり出産すると痔になるので産婦人科でお薬処方してもらうといいですよ😄

• @ハッピー

@ハッピー

ボラギノールとか入れたらダメなんですかね??💦産婦人科で痔の薬くれるんですか??🌟

• 10月29日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

ボラギノールだと薬が強すぎるので産婦人科でなくで大丈夫ですが、妊娠を伝えて医者に処方された薬が安全ですよ😄

• 10月29日
  • @ハッピー

@ハッピー

わかりました☺️ありがとぉございます!

• 10月29日
ぼーるぺん

全く同じこと私もありました!
別に痛みなかったんですけど、念のため医者にいたったら、切れ痔でした(笑 恥ずかしかったですが、おまたから?!とも思ってたので、その後は安心しました🙂

• @ハッピー

@ハッピー

産婦人科でみてもらったんですか??☺️

• 10月29日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

はい、健診いってるとこに行きました!

• 10月29日
ママリ

ヒヤッとしますね😱
私も同じ経験があります
便秘気味で踏ん張った後に吹いて血がついていて驚いて、不安だったのでお尻とおまたを別で吹いてペーパーを見てみるとお尻から血が出ていたので軽く切れていたのだと思います(>_<)💧
以前から便秘気味の時に踏ん張るとペーパーに血がつく事がしばしばありました!
その後不安だったので一応オリモノシート付けていましたが血は付いてなかったです!しばらくの間トイレのたびにペーパー見るとお尻の方から少量の血が出てましたが💦
便秘辛いですよね😥
どちらか分からない場合は一度先生に相談された方がいいと思います(>_<)

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!
    確かに排便する際痛かったんです。イテテてって思いながらして、いつも見ないで流してから拭くのですが…血が付いてたのでビックリしました。先にお尻拭いたので多分お尻からの血だと思うのですが…😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

なにかしみる様な痛みを感じますよね辛い😭
    でも、あ、切れてるだけかぁ出血じゃなくて良かった〜って切れ痔である事は事実なのにホッとしちゃう自分がいます。笑
    慣れなのか軽度?だったのか三、四日ほどたったらいつの間にか治っていました😅👍

• 10月29日
  • @ハッピー

@ハッピー

多分つわりで水分があまり取れてないので硬くなってしまったんだと思います💦
    私は一度だけ今回と同じ事が一年前にあったのできっと切れ痔だと思って様子見てます。オリモノシートにも血はついてないし、腹痛もないので。ビックリしますよね本当(><)いつもならボラギノールの座薬いれるのですが、薬が強いらしいので、つわりが落ち着いたら医者にいってみます!!

• 10月29日
👧👦👼👼🤰

私も経験ありますが恐らく切れ痔だと思います!
私は心配だったのですぐ病院行きました!

• @ハッピー

@ハッピー

排便する際痛かったんです。結構便秘でしたので💦
    つわりで気持ち悪くて旦那がいないと行けないんだす😭さっき電話したら痔だよって言われましたww

• 10月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

病院に連絡して切れ痔だと言われたんですか?

• 10月29日
  • @ハッピー

@ハッピー

旦那ですww

• 10月29日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

病院に連絡して聞いてみてからの方が良いかと思いますよ!

• 10月29日
  • @ハッピー

@ハッピー

わかりました!!

• 10月29日